こんにちはー!


全国的に冷え込んできて

やっと12月って感じがします。


だってさ、最近まで1号は遊びに行く時に

半袖で出かけたりしてたからね滝汗


さてさてさ。

年末に入って、どうしてもやりたかったことがあって…


それが…


玄関の掃除



いやいや、玄関の掃除くらい毎日して…笑い泣き

っておもうでしょ?


ワタシもさ、箒ではくくらいのことはしてるけど

ワタシがしたかったのは

泥を落とすこと

なのよ。



入居の時にはもぉ既についてたのよね。

多分工事の最中についててそのままの汚れ。

あと、虫が多いところなんだけど

虫を踏んじゃったんじゃないかっていう跡だったり

コンクリかな?って言うような斑点だったりとか。


まぁとりあえず、色々ついた状態で入居して、

外構工事が終わるまでは洗っても汚れるだろうと放置して

外構終わったけどブラシ買うの延び延びになってまだやってない…


てな感じで12月を迎えたのでした真顔


そこでやっとポチったのがこちらデレデレ



インスタで見て気になってたんだけど

水だけでタイルが綺麗になるっていうやつですよ!!


こちらが届いたので早速掃除しました!!


1号&2号が出て、3号も朝寝に入ったタイミングでウインク


もともと玄関にはほとんど物がないんだけど

傘とか外に出して、一応箒ではいて、

そっから水撒いて、このブラシでゴシゴシです!!



結果…


本当に洗剤なしで綺麗に落ちました!!


でもね、前に書いたコンクリかな?って言う汚れは

ブラシで擦っても落ちなかったね〜

なので、爪で削りました←え?

そしたら綺麗に落ちましたウインク


虫を踏んだ跡とか泥汚れとかは簡単に落ちたよー!



本当、サッパリ!



入居2ヶ月でこんなに汚れるんだな〜って思った!

まぁ、玄関は毎日出入りがあるから汚れるのは

当然っちゃ当然なんだけどね。

それでもやっぱり。

まだ新築だし、綺麗に保ちたいじゃん!


もし、ブラシ探してる人いたらオススメですよちゅー

スペア?替え?のブラシも付いてくるし、

お得かもね〜!