本日、1号は遠足ですニコニコ

ウキウキで出かけていきましたよ!


さてさて、タイトルですが。


遠足といえば…お弁当ですよね〜

お弁当を作った日とかによくきかれる質問…



「ねぇ、ママはお昼何食べたのー?」



・・・あ、聞く??


1号はよくこの質問聞いてくるんだけど…


とても地味なお昼なので

なかなか言いにくい。




冷凍ご飯、

納豆、

お味噌汁、

前日の夕飯の残り物…



・・・・ね、地味でしょ?



「ママはいつも残り物なの??」


うーーーん、いつもではないよ。



そして、





「なんかいつもごめんね」



と、言われます泣き笑い




いやいや言ってないけど、

1人ケンタもするし、

スーパーでお弁当買ったりもするよ!!!


というけど泣き笑い





平日、お母さんの1人お昼ご飯なんて

こんなもんですよね??真顔