突然ですが、子供のおもちゃなどの片付け…

みなさんどうされてるんだろ???



我が家は離婚後、私が育った家に出戻ったのですが

私自身がおもちゃをあまり持っていなかったので

おもちゃの整理…ってのがなかなかピンと来ない。


と、いうか…




ヘタ



です。笑



最近はお絵かき道具や折り紙などの文房具がどんどん増えていき

そろそろなんとかせなガーンと思っております。



そんな折、最近読者登録させていただいた

akikoさんのブログに何とも今の心情を書いてくれたのか?!

という記事があったのでお昼ご飯片手に熟読しております!





もぉ年中になったムスメ。

そろそろ自分で片付けることを率先してやってほしい…

てか、できるよね?えーえーえー


という気持ちからいつも「ちゃんと片付けなさい!」

と言ってきたけど…

実は片付けるための環境がなかっただけなのかも。


これは目から鱗!!!!!


今の環境は取り出すにも、片付けるにも、不便な状況なはず。

そこを改善していけば自然と片付ける癖がつくかも!!!!



となんだか前向きな気持ちになれました爆笑


梅雨時期、なかなか外に出られない日も増えそう。

そうするとおもちゃで遊ぶ時間も増える。

私も家にこもる日が増える(かも笑)。

なので、このジメジメする時期を使って環境作りを頑張ってみよう!!