先日、初めて子どもを連れて図書館へ行ってきました。
家から歩いて10分くらいなのに今まで行ったことなかった。笑

ムスメも自分で字も読めるようになったので
絵本がたくさんある図書館でも楽しめるかなと思って。


子供の本コーナーで色々見てる中で私も一冊借りてきました!


『子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本』


はい、タイトルそのままの本です。笑



育児書は読んだことがなかったのですが
ふと目に止まったので借りてみました!

育児書と言うよりは「自分の感情のコントロール方法について」というところかな。


感想を言うと…読んで良かったです!

斬新なことが書いてあるわけではないのですが
というより、普通です。笑
(↑もちろん、批判じゃないです!)

普通のことだからすんなり受け入れられる。
少し考え方を変えるだけ、ただそれだけ。

「こうあるべき」とか「母親として」とか
「子供にはこれくらいできてほしい」とか
人それぞれ無意識のうちに基準を作ってると思います。

それはどういう状態で生まれるのか…

そのバックグラウンドは
実は「周りから自分がどぉ見られるのか」とか
「母親としての理想像に近づきたい」とか
「ただ単に気分の起伏が原因」だったり。


そこがわかれば怒り💢をコントロールするのは意外と簡単だ!


ということが書いてあります!笑




これを読んで少し気持ちが楽になりました。
いつも怒るパターンは決まっているので
どういう時に私がキレそうになるのかわかりやすい。笑



たまには本を読むのも良いなと実感しました、