肌の問題は心の問題 

奇跡の美肌コーチ 大多和ひろえです。

痒み・かぶれ・くり返す敏感肌でお悩みの方に肌とメンタルケアのアドバイスを書いています。

 
会いたい人に会いに行くシリーズ。(いつから?)
今回は、THI MADAMU. ブレイクスルーコーチの「池尻まさよ」さんに会いに。
博多在住の方ですが東京で心理学セミナーを開催されると知って申し込みました。
 
 
 
結果、私の目指す方向が変わって来ました。
自分を客観視しし、仕分けして表現していこうと思います。
 
 
MADAMU池尻のFBはいつも上から目線。
それが小気味よくって(笑)
コンセプトは結婚はビジネス、夫は商品…離婚もビジネス と仰る。
 
利益を出すのがビジネスなら、私の離婚&再婚は…
離婚はスキル 再婚はステージアップかな。
 
 
 
心理学セミナーを受けようと思ったのは、肌の問題は心の問題でもあるから。
肌のトラブルには、自己肯定感、自己重要感が深く影響しているのです。
 
 
 
心理学は肌で感じた感情が人生を左右する。
三つ子の魂百までも…
皮膚も脳も同じルーツ、外肺葉から作られるから納得。
 
 
母親に無条件に愛され優しくされてこそ、幸せな人として成長出来る。
確かにたしかに。 
 
 
0歳~6歳の間に出来るメンタルブロック。
心に出来た固い塊みたいなもの。
そんなに簡単にメンタルブロックは外れない。
 
 
あ~、この6歳迄の心の発達を35年前に知りたかった!
これからママになる女性には、ぜひ知って欲しい。
いや、中学の必須科目にするべきだ。
 
 
 
などなど、感じることの多い2日間でした。
 
 
 
クールで知的な MADAMU池尻。
ですが…私を京都の人だと勘違い。
インスタのタグも改行せずアップする。
とどめは、東京駅で迷って目の前の八重洲にタクシーで到着。
と、ユニークな部分も合わせてお持ちです。(笑)
 
 
 
そんなMADAMU池尻の簡潔で分かりやすい心理学セミナーでした。
来月は、東京でもお茶会を開催されるそうです。
心理学よりMADANUに興味のある方も是非コーヒー
 
 
 
 
私が時間をかけて出掛けて行くのは、その人に会いたいからだけじゃない。
そこに集う人たちの違う視点を知り
その場の氣、エネルギーの高さを肌で感じたいから。
 
 
 

化粧品もいらない、エステでもない、心に触れて

肌に触れない肌トラブル対応セッションはこちらからクローバー