潜在意識+美肌免疫美容® 美肌メンタルコーチ 大多和ひろえです。

痒み・かぶれ・くり返す敏感肌でお悩みの方に肌とメンタルケアのアドバイスを書いています。

 
 
お肌は好調なのですが、体調の乱れを感じるKoさん
昨年前半はお肌も仕事も絶好調でした。
 
image
 
 
 
ところが40代を迎えて、体調に変化が…ガーン女性ホルモンの影響カモ。。。
 
image
 
 
 
女性ホルモンの変化(更年期の始まり)や季節の変わり目が影響しているのかもしれません。
一生の間に分泌される女性ホルモンの量は、小さなティースプーンにたった、ひと匙分。
それが女性の人生を左右することもあるんです。
 
 
心もカラダも自分の思うようにならない。。。
そんな時、一番のお薬は…
 
 

自分の心とカラダを大切にして無理をさせないコト。

 
 
女性ホルモンや自律神経のバランスの乱れが気持ちや体調に影響を与えているの。
決して貴女が悪い訳じゃないんです。誰でもあること。仕方ない事。キョロキョロ
真っ先に貴女自身が、貴女のカラダに無理させないように大切に扱ってあげましょう。
 
 
 
少しぐらい冷食や店屋物食べても病気になんかなりません。
貴女の気持ちが楽で、笑顔のある食卓がご馳走です。
…だから、~しなきゃ!(;^_^Aは忘れましょう。
 
 
 
image
 
 
 
今は体調も安定しているとのことでひと安心。
冬から春にかけては気候の変化や日中と朝晩の温度差がカラダに負担を与えます。
気温の変化なんて軽く思いますが、カラダには思いのほかストレスになりますからご自愛くださいね。
 
 
 
くれぐれもカラダを冷やさないコト。
出掛ける時は靴下、羽織ものを忘れないで。
寝る前のホット・ミルク カモミールティーも副交感神経優位にしてくれるのでおススメですコーヒー
 
 
 

化粧品もいらない、エステでもない、心に触れて

肌に触れない肌トラブル対応セッションはこちらからクローバー