2014年の出来事ですが、今かぶれ・炎症で悩んでいる方に…

 

 

12月に入ってから「顏のかぶれ」を繰り返しブルーな日々が続いております。
思い当たる原因もなく、治ったと思ったらまた赤くなる痒くなるの繰り返し。
人間生きていれば仕方ないさ、塗り薬で収まるんだから良いとしよう。。。
と思えない!
何故?どうーして?分からないのが納得できない!

~Age with grace~     
    年齢を重ねることで より美しく

乾燥ジワ・痒みかぶれを見違える肌に変える 美肌Lifeコーチ大多和ひろえです。


気付けば「かぶれ」のことを思い悩んで過ごし、暮れた日曜日。
お風呂上りに美肌リンパ®スクワランオイルをつけていて気付いたのが、デコルテの肌の異常。
肌のキメが希薄で柔らかくスベスベで…明らかにハリと弾力が足りません。
綺麗なようで「もろい肌」になってる!

そーいえば、朝のメイクの時もおでこが乾燥でピリピリするので美肌リンパ®スクワランオイルの重ね付をする毎日。
…ということは、肌の角質がもろくなって乾燥など外界からの刺激に過敏になっている。


思い返せば、最近寝不足からかあまり体調が良くなかった。
肌の細胞の再生を妨げたのは、私自身の不摂生でした。



ん~、では一体何の刺激が原因になっているのか?
漆も気を付けているし植物にも触れないようにしているし。。。
枕カバーにかけたバスタオル?
最初に赤味が出てきた時、角ばった「」のような形のかぶれだった!
夜は良くなっているのに、朝になると「かぶれ」がぶり返す。
カブレる前は頬全体、タオルが当たる所がカサカサしていた。

 
こんな感じの赤みが徐々に頬まで広がっていきました。

 

 

 


ということで、バスタオルの代わりに刺激のない平織のタオルに交換。
そして、頬にラップを貼って完璧な肌バリア装着
敢えて塗り薬は付けずに美肌リンパ®スクワランオイルのみの保湿で就寝。Zzz…(*´?`*)zzz

 

 

 

 

image

 

 

 

大当たり!
今朝は「かぶれ」無し!
パウダーメイクもしましたが、一日中顔が痒くなることはありませんでした。о(ж>▽<)y ☆
灯台下暗し…枕カバー代わりのタオルで「かぶれ」を起こしていたなんて。

顏にラップを貼るくらいで、と思うかもしれませんが肌トラブルの大敵は「乾燥」
ラップを貼ることで、火傷などの「湿潤治療」のような効果があるのです。
 

・ラップによって肌の水分の蒸散を防ぐことが出来る。
・皮脂&美肌リンパ®スクワランオイル+自分の水分(汗)とで
 皮脂膜を作ることが出来る。
・皮脂膜=肌バリアが外界からの刺激を防ぐ。




眠っている間に「肌細胞」と「肌バリア」の2つの再生が出来たワケです。

睡眠不足が肌にこんなダメージを与えるなんて。。。身体は確実に変化しています。
今まで大丈夫だったことが大丈夫じゃない。
それは仕方のないこと。
そういう変化も「身体からのお便り」としっかり受け止めて、身体に合わせた暮らしをしなくては、ネ。

Intelligence and beauty 健やかな美しさは知恵の贈り物 
自分自身を振り返ることで気付けて良かった。(*´∀人)

※これは私自身のかぶれの対応です。どなたにも同じ結果を保障するということではありませんが
 参考までに。
 

 

肌トラブルチェックがついたらご用心
チェック日頃の間違った手入れで肌トラブルに悩んでいる。

チェック化粧品ジプシーになり肌がボロボロ。

チェック医者に通っても繰り返す皮膚トラブルに悩んでいる。

チェック肌の痛みで気持ちが暗くなり外出が出来なくなっている。

チェック職場の環境が辛く退職しようか悩んでいる。
チェックもう、どうしたら良いか分からない…

 

 

後悔先に立たず…一人で悩んでいるなら私にメールしてくださいね。

何年も皮膚科に通っている方。

繰り返す肌のトラブルで困っている方。
ご質問はコチラにどうぞ。

無料・貴女の肌のトラブル相談

 

美肌免疫美容®が目指すのは「化粧直しの要らない肌」

バッグの荷物も減るし良い事ずくめよン♪

 

 

美肌免疫美容®肌トラブル対応セッションでは、

肌の画像を拝見しながら電話、LINEなどで直接お話を伺い適切なアドバイスを行います。

遠隔で肌に触れないのに改善できるには、理由があります。

傷んで薄くなった肌に触れると角質を削ってしまうので逆効果だから。

日本全国どこからでもご自分で肌を回復させる方法をご指導いたします。

肌トラブルはカラダと心からのメッセージ。

脂漏性皮膚炎、酒さなども早めの対応が長引かせないコツなんです。

角質層より下の生きている皮膚組織は、重要な免疫器官です。

肌荒れから始まる皮膚の病気は、免疫の調整異常。
自己免疫疾患に繋がる恐れも否定できません!

肌と皮膚を知る 美肌Lifeコーチ大多和ひろえが貴女の肌を再生させます。

 

お客様の感想・アンケートPC

ちょっと質問してみたい方↓

 

FB ちょっと聞いてよ お肌の悩み委員会 参加者募集中!