肌の乾燥対策、どうしてますか?と今朝、FBのグループで質問を投げかけてみました。

1、化粧水をたっぷり使ってパッティング。
2、お風呂上りにコットンでローションパック。
3、オイルで肌をコーティング。

正解は3、のオイルで肌をコーティングです。

 

 

乾燥ジワ・痒みかぶれを見違える肌に変える 美肌Lifeコーチ大多和ひろえです。
 
 
私たちの身体の中と外との境目を角質層と言いますね。
「角質層の奥深くまで…」というCMを耳にしますが、実際0,2mm程のうす~い死んだ細胞の層です。
死んでるから栄養とかビタミン必要ないし、0,2mmで保水力ってありえない。
サランラップより薄いのに、奥深くって意味が分かりませんワ。
 
化粧品成分が角質層を破って皮膚細胞に侵入したら異物として免疫が発動。
結果、メラニン色素が壊れて白斑症状になることもあるわけですね。
角質層が破れる=最前線の免疫機能が壊れることだから。
 
肌を乾燥から守るためには、角質層を丈夫に育て身体の水分を逃がさないこと!
その為に肌にはオイルが必要なのです。
死んだ角質細胞を育てるってどういうこと?

 

では、どんなオイルが肌に必要か?
一番良いのは自分の身体から出る皮脂です。
が、年々皮脂の分泌が減ってくるのは人間の悲しい現実ですね。
 
 
美肌免疫美容®では、スクワランオイルを教材として使用しています。
美肌リンパ®スクワランオイル
人間の皮脂の成分の一つであり、水素を添加することで酸化しにくいオイル。
開封後も半年、一年経た後でも臭いや色の変化はありません。
実際5年前のスクワランオイルも臭いに変化は起きていません。
私が28歳の時から30年使い続けて、心からお薦め出来るオイルです。
 
 
食べるオイルなら肌に良い?
食品オイルは開封すると化粧品より酸化が早いのでお勧めできません。
植物のオイルもアレルギーのある方はNGですね。
私は食べるオイルと肌につけるオイルは分けて使っています。
 
 
酸化したオイルは臭いが変化し脂臭くなります。
更に酸化が進むとべたついて、洗顔を繰り返してもべたつきが取れません。
結果、炎症したりしこそ沈着の結果シミになることもあるので注意しましょう。
 
 
1、化粧水をたっぷり使ってパッティング。
2、お風呂上りにコットンでローションパック。
共におススメ出来ない美容法です。
化粧水の水分が蒸発する時元々の肌の水分も連れて行ってしまいます。
返って肌は乾燥し、痒み、カサツキ、肌荒れの素ですよ。
 
 

角質層より下の生きている皮膚組織は、重要な免疫器官です。

肌荒れから始まる皮膚の病気は、免疫の調整異常。
自己免疫疾患に繋がる恐れも否定できません!

肌と皮膚を知る 美肌Lifeコーチ大多和ひろえが肌を再生させます。

 

 

 

 

FB ちょっと聞いてよ お肌の悩み委員会 参加者募集中!

 

 

◇たった7日で肌が変わる!
美肌免疫美容®◇
セッションメニューはコチラ 

クライアント様の変化

お顔の部分オイリーは
肌トラブルの始まりです。
 かぶれ・ブツブツ・皮むけ・ヒリつき
・繰り返す脂漏性皮膚炎
 魔法みたいなオイルで
ストレスのないキセキの美肌に!

 

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。