ステロイド使う?使わない?いつ止める?

カブレ、炎症は短期決戦=最初の7日が勝負だと思っています。
ステロイドを使う、使わない、どちらも自分で選べる選択肢です。
私は、ステロイドを使って短期でカブレを治しました。

ステロイドの長期使用は毛細血管が浮き出ると言われますので、使う期間が重要です。

使用期間って病院でも教えて貰えない場合が多いです。

医師も患者の症状によって一概には言い切れませんもんね。

 

 

乾燥ジワ・痒みかぶれを見違える肌に変える 美肌Lifeコーチ大多和ひろえです。

 

皮膚について学んできた私は、2014年5月炎症にステロイドを7日使用しました。
 

 

チェック私は朝と晩、7日間ステロイドを使いました。
チェック炎症が治まり皮膚表面がカサついてきたら、プロペト(保湿剤)に切り替えました。
チェック炎症の起きていない顔は、ずっとスクワランオイルで保湿しました。

 

 

2017年11月現在 毛細血管浮いてません。

 image

 

「顔がボコボコにカブレました。」は私の体験です。
どなたも同じではありませんが、ご参考までに。

肌の炎症は身体の免疫機能です。

攻撃性の強いリンパ球が暴走する前に短期でおさめる。

ステロイドをいつ止めるかが重要なポイントです。

 


 

 肌トラブルでお悩みの方はコチラから

   

 

◇たった7日で肌が変わる!
美肌免疫美容®◇
セッションメニューはコチラ 

クライアント様の変化

お顔の部分オイリーは
肌トラブルの始まりです。
 かぶれ・ブツブツ・皮むけ・ヒリつき
・繰り返す脂漏性皮膚炎
 魔法みたいなオイルで
ストレスのないキセキの美肌に!

 

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。