私がリンパマッサージ講座を止めたのは、皆さんの肌の薄さにビックリしたから。

皆さん、少しの摩擦で肌が赤くなったり熱くなったり。

中には角質が剥がれて、私の手にザラザラした角質の欠片が残ることもありました。

 

 

乾燥ジワ・痒みかぶれを見違える肌に変える 美肌Lifeコーチ大多和ひろえです。

 

 

私は、2007年にリンパマッサージの資格を得てカルチャースクールで教え始めました。

 

 

2008年からは中部電力さんの美容セミナーの講師として、静岡県内で美肌セミナー開催。

最小単位が数十名様のセミナーを定期的に行い、美容部員時代から数えると10,000人以上の女性のお顔から頭皮まで拝見するという経験をさせていただきました。

 

男性の頭皮頭髪セミナーも開催しましたよ。

 

加えて友人のログハウスで、少人数制の講座も始めました。

和気あいあい会話も弾みお肌をよりじっくり詳しく拝見して、あることに気付きました。

 

皆さん、肌が薄くて赤くなってしまう。
マッサージの摩擦に耐えられる

健康な肌の人はほとんどいない!

 

 

私が軽く触れて肌を撫でるだけで、赤くなってしまう方の多い事。

赤く熱を持つだけでなく、毛細血管が浮き出ている方まで!

 

 

びっくりこりゃ大変!どうしてここまで放っておいたの?と尋ねると、

 

バツレッド赤くなったのは血行が良いからだと思った。

バツレッド毛細血管が見えるのは、肌に透明感があるからでしょ。

 

 

まったく、逆 目からウロコの衝撃。

数十人単位のセミナーでは、一方通行の情報を伝えるだけで、肌を見ていなかった。ガーン

少人数の講座の会話の中から、肌の悲鳴が聞こえました。

ちょっと触れたら赤くなるほど薄くなった肌にマッサージなんて逆効果!

シミや小じわ、トラブル肌を育てるようなものです。(;^_^A

 

 

その時から、肌に触れずに美肌を作る方法にシフトしようと決めました。

 

続き

リンパマッサージやめても何もしないワケじゃない

 ■トラブル肌の危険なポイント■

チェックちょっと触って赤くなるのは、

肌が薄くて刺激に弱くなっているから。

チェック毛細血管が浮いて見えるのは、角質が薄くなり過ぎて血管が透けているから。

 

 

痒み・かぶれ・炎症にお困りなら

 

 

 

 

◇たった7日で肌が変わる!
美肌免疫美容®◇
お顔の部分オイリーは
肌トラブルの始まりです。
 かぶれ・ブツブツ・皮むけ・ヒリつき
・繰り返す脂漏性皮膚炎
 魔法みたいなオイルで
ストレスのないキセキの美肌に!
セッションメニューはコチラ 

クライアント様の変化

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。