先年末から待ちに待った開運旅行に行って来ましたよ~

総勢12名の夜には声も枯れる楽しく賑やか旅。

メンバーの半数以上が初対面メンバーなのに、おしゃべりが尽きないのよね。(笑)

 

 

10時半集合の予定が豪雨で列車がストップ!

全ての厄を洗い流して4時間遅れてのスタートとなりました。
外宮の「豊受大神」に最初にお参りしてから内宮に向かいます。

 

 

「なにごとのおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる」 西行

 目には見えないけれど、誰かや何かがいつもそばで見守ってくれている。

 そう感じられるだけで、涙がこぼれるほどありがたい。

 

 

image

 


「見垣内参拝」の為には事前に伊勢神宮崇敬会から参宮賞を頂いておくことが大切。

 

{D1C62162-825A-4E16-A756-CBD0F1885CE8}

 

 

 

一般参拝の「板垣南御門」を入り御正殿を正面に見て、左手側にある「南宿衛屋」に行き、

参宮章」を提示して中に入る受付を済ませます。(名前、住所などを記載します。)

くれぐれも服装にご注意を。

 

南宿衛屋で神職の方から「清めの塩」でのお祓いがあり、その後に神職の方の案内で白い玉砂利を踏みしめ進み「外玉垣南御門」に入ります。

 

厳かな空気の中、御正殿を正面に見て毎日無事に過ごせていることに感謝し「二拝二拍手一拝」の参拝。

翌日は、外宮でも見垣内参拝させていただきました。

心洗われこれ以上無い清々しい氣持ちになりました。

 

伊勢神宮には何度か参拝していますが、「見垣内参拝」は初めて。

これも全て準備して下さった千緒さん(中央和服の美女)のお蔭さま。

 

image

 

 

O型の女神を囲む全員がB型というオドロキノ真実!

なにかとパワー有り余るメンバーゆえ、参拝の時は雨も上がり宿についたら…

 

 

image

 

鳥羽湾にWレインボー虹虹

なんとも縁起の良い開運旅行に間違いなし!

 

お世話になった「戸田家」さんは近鉄の駅の真ん前という最高のアクセス。

伊勢エビ、アワビにお肉にお造りの並ぶ夕食も美味しく露天風呂からの眺望もバツグン!

心ゆきとどいたサービスのお宿でした。

 

 

image

 

 

千緒さん、旅館の手配から見垣内参拝と何から何までお世話になりました。
香ちゃん、運転お疲れ様。

千緒さんB型の皆さん、とても楽しい旅でした。
次回、11月の再会楽しみにしています!

ありがとうございました。<(_ _)>

 

日で肌が変わる!

 
美肌免疫美容®◇
お顔の部分オイリーは
肌トラブルの始まりです。
 かぶれ・ブツブツ・皮むけ・ヒリつき
・繰り返す脂漏性皮膚炎
 魔法みたいなオイルで
ストレスのないキセキの美肌に!
  美肌免疫美容®セッションメニューは
コチラから

クライアント様の変化

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。

 

シミ・シワ・くすみ・たるみを見違える肌に変える 美肌Lifeコーチ大多和ひろえです。

 

 

 

◇たった7日で肌が変わる!
美肌免疫美容®◇
お顔の部分オイリーは
肌トラブルの始まりです。
 かぶれ・ブツブツ・皮むけ・ヒリつき
・繰り返す脂漏性皮膚炎
 魔法みたいなオイルで
ストレスのないキセキの美肌に!
  美肌免疫美容®セッションメニューは
コチラから

クライアント様の変化

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。