紫外線だけじゃないシミの原因

今日の本題は

”シミの原因”です。

エアコンによる冷え=血行不良

それもシミになる大きな原因…

 

会うひとごとのお肌を拝見して

思うこと。。。

”乾燥肌の方にシミが多い”

もしくは、

”乾燥している部分にシミが出来る”

です。

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の

美肌免疫美容®セラピスト

大多和ひろえです。

 

紫外線ばかりが犯人扱いされてますが

肌トラブルの最初の入り口は”乾燥”

乾燥から肌のピリピリ感や

ヒリヒリ感を感じたら”炎症”の始まりです。

 

肌の赤み=炎症 です。

 

最初は(若いうちは)肌の再生も

スムーズですが、

炎症を繰り返していくうちに

色素沈着=シミになるのでは、

と考えています。

 

シミのできやすい部分って、

ほほの高い位置が多いでしょ。

 

冷気が当たると乾燥する

→氣になる

→触る

→刺激

→シミ( ;∀;)

 

”肌の炎症の跡がシミ”

 

肌を乾燥から守るのが

本当のシミ対策!

 

image

 

対策は、コチラの記事で

 

 

参考書籍

炎症は万病の元

金子義保著

 

 

肌の悩み手遅れにならないうちに

 

 

 

肌と心は繋がっています。

イライラ・憂鬱・気分の浮き沈み・不安・怒り・家族に対する感情

なかなかストレスが解消できない…

そんな方におススメなのがアロマで自分と対話する

ウェルビーイングメソッド®メソッドです。

現在、アンケートを書いて下さる方に

Ⅰセッション(一つの感情)に対して

5,000円のウェルビーイングメソッド®を

無料で体験していただけます。

 

6月23日(金) 13時~    2名様
          14時30分~ 2名様

 

【セッション会場】

肌養生 奇跡の美肌
静岡市駿河区小鹿 

マックスバリュ曲金店徒歩5分

 

ご希望の日時をお書きの上

お申込み下さいね。

セッション会場、時間なども相談下さい。