幸福の記憶を連れてくる香り。

辛い今を離れて

幸福の時間を取り戻せる

ウェルビーイングメソッド®です。

 

心が重く晴れないYkoさんに

ウェルビーイングメソッド®セッション。

30年の時を共に生きてきた親友。

Ykoさんの心の内を知っているので、

敢えて感情の特定はせずに

セッションを始めました。

 

最初に選んだ色は

茶色に近い暗いグレー。

image

 

心の中を言葉で表現してもらうと

 

温度で例えると60度くらい。

じっとり蒸し暑く気持ちが悪い感じ。

大嫌いな狭い窮屈な空間。

触れてみると冷たくつるんとした

固い金属のよう。

臭いはなく、水の落ちる音。

梅雨のような降りそうで降らない

霧雨の中にいる感じがする。

浅い呼吸しか出来ない。

 

そこで、ひとつずつアロマの香りを

確かめてもらいながら、

7つのチャクラに塗布。

 

すると、

「一つ一つの匂いがまとまったら

京都のお扇子やさんの匂いみたい!」

「あ~、良い匂い~」

と、思いっきり深呼吸(笑)

image

声も表情も明るくなり元気はつらつ!

 

アロマの後の選んだ色は

柔らかく明るさのあるブルーです。

 

image

 

狭い苦痛の感覚が消え去って

広い空間に移動した感じと言います。

冷たく固いつるんとした金属のイメージから

温かく柔らかい人間の腕に触れる感触に変化。

梅雨が終わって、さわやかな初夏の

緑の風を感じるとも。

 

ぎゅっと濃縮されたものが

image

 

薄まって広がった~

image

まさに心が解放された瞬間!

 

この感覚から思い出したのが

ご主人と出掛けた京都旅行。

薄暗かった嵐山の竹林を抜けたとき、

雲間から一気に降り注ぎ輝く太陽。

その瞬間の感動を思い出したそうです。

京都、嵐山、清水寺の傍の扇子屋さん。

心は楽しく幸福な時間に飛んでいました。

 

Ykoさんいわく、

「映像からは匂いは感じないけれど

匂いから鮮明に京都の景色が見える。

香りって凄い!」

 

香りは、恐怖や怒り、嫌悪、愛着、喜び、

悲しみなどの情動をつかさどる

大脳辺縁系にダイレクトに伝わり、

思い出に強く繋がっているのです。

 

その大脳辺縁系に香りの刺激が届くと

生きる為の行動に変化が生まれるのです。

 

Ykoさんの体にアクシデントが起こった頃

私がウェルビーイングメソッド®を受講。

セッションを受けて欲しいと思いながら、

辛い記憶の上書きの繰り返しを避けたいと

数か月の時を重ねながら待っていました。

 

「不安はスグに消えることは無いけど、

10年後に振り返った時、

辛い思い出ばかりじゃもったいないよね。

楽しいこと考えて生きていこうね~」

とYkoさん。

 

どうどう巡りの思考から、

少しづつ歩みを始めています。

 

時々セッションしながら、

イケテルaround60を共に過ごし

お互い80歳までは元気で

生きようね。

 

 

 

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の 美肌免疫美容®セラピスト 

大多和宏枝です。

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。

 

【お申し込み、お問い合わせは

こちらからお願いします。】