必要なものは

・皮脂です。

・オイルです。

水分じゃありません。

 

肌の役目は

・身体を守るバリア機能

・老廃物の排泄

 

そこを勘違いすると肌は薄くなり

ヽ(;´Д`)ノってなことに…

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の 美肌免疫美容®セラピスト 

大多和宏枝です。

 

大阪のsachikaさんから

美肌免疫美容®セッション後の

美肌リンパ®スクワランオイル使用の

感想メールが届きました。

 

メール抜粋

スクワラン、3日使ってみました~

クレンジングもオイルだけで洗顔なし、

朝はぬるま湯でさっと洗って、

そのまま顔を拭かずに

オイルをなじませると、

みずみずしくて良くなじんでいます。

 

どれだけオイル吸うねん!ってくらい

肌がもっともっとー!

と言っているようです。(汗)

 

たっぷり付けても吹き出物が出たり、

テカったりということはないので、

本当に油分が足りてなかったのかな~

という感じです。

 

そんな感じの3日目でした^^

あいうべ&甘酒も続行中です!

 

 

 

とってもチャーミングで美しいsachikaさん。

肌のきめも細かくてきれいな乾燥肌。

薄くてダメージを受けやすい。

 

そういう肌の方、多いですよね。

 

乾燥肌の方は、保湿しなくちゃ。
化粧水をたっぷり…

でも、それはNG.

 

乾燥肌に足りないのは

アブラ=皮脂。

 

肌は水分などを遮断する防御壁。

その壁がしっかりしてこそ

カラダの中の水分を逃がさず

保湿できるのです。

 

防御壁=角質を育て

丈夫な肌にするのが、

皮脂と微生物です。

 

化粧水は保湿じゃなくて”補湿”

0.02mmの角層に水が貯まる?

どんだけぇ~?溜まらないですよね。

と、私は思います。

化粧水は返って乾燥の素。

ご注意下さい。

 

肌に馴染みが良く

皮膚からの水分の蒸散を防ぐ

美肌リンパ®スクワランオイルで

ゆるゆるスキンケアを続けてね。

 

お顔も身体の一部。

お顔の体操は肌の血行も良くなり

甘酒と合わせて美肌効果も期待できます。

 

sachikaさんが下さった紅茶

ムレスナティー

 

 

大好きなすみれのカップで

フレーバーティーを堪能しております。

アリガト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

image

 

次回、グレードアップした

sachikaさんに会えるのが楽しみです!

 

 

 

美肌免疫美容®は医療行為、

診断などは行いません。

クライアント様の生活習慣改善を

ご提案をいたします。

 

【お申し込み、お問い合わせは

こちらからお願いします。】