春なのに秋薔薇?

いえ、女性の人生のお話。

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の美肌免疫美容®セラピスト 

大多和宏枝です。

 

画像お借りしました。

 

先日、私がひどい更年期だったと

ブログに綴りました。

と、ある方からメールが。

 

ホットフラッシュが更年期のサイン

とは限らないんです。

私の場合、そういった症状は

ありませんでした。

不定愁訴、やる気が出ない、

左足がムズムズするなど。

元気の出ない自分を責める毎日。

 

さんざん病院を梯子した結果、

極度の女性ホルモン不足と診断。

病院からスグ来てくださいと

お電話いただいた程。

「やっぱり、女の皮を着た男だった。」

と息子に言われましたが、

どうして、どうして…と思う不安から、

治療ができるという安心と希望に

心が少し上向きました。

今でも極度の冷え性は治りませんが…

 

更年期障害って言葉が良くないわね。

ホルモンのバランスが崩れるのは

思春期だって同じです。

春より香りが良いと言われる

「秋薔薇症候群」とか

どう?

 

優しくされれば豊かに香る。

 

 

 化粧品が合わないデリケートなお肌に対応します。