最近ちょっと気になること。

部分オイリーさん

増加しているんじゃない?

それ、脂漏性皮膚炎かも。。。

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで 

より美しく

 

 

 

お鼻の回りから額にかけて、

脂が浮いてテカリが出ている

部分オイリーさん。

もちろん、お鼻や小鼻

お顔の中心の毛穴は開いてます。

それなのに、

目の回りや頬は乾燥を超えて

、肌にザラつきの目立つ方も

いらっしゃいます。

 

洗い過ぎです!脂摂り過ぎ!

 

既に、「脂漏性皮膚炎」という

症状かもしれません。

 

脂が出過ぎているのではなく、

お顔の常在菌のエサになり肌を

保護してくれる大切な皮脂を

洗いすぎたりして足りないので

肌を保護しようと必死に

脂を出しているのです。

 

思えば、私が美容の世界に入った

ころに比べると格段に

化粧品が増えています。

美しくなると信じて

薦められるままに化粧品を重ねた結果、

「脂漏性皮膚炎」の診断を

受ける方が後を絶ちません。

 

肌ボロボロで駆け込んで来る

クライアントさん達の

お話を伺って感じること。

 

・化粧品を販売する側が

化粧品を知らない。

化粧品の説明書的な知識、

それすら教育されていない

場合もある。

 

・肌のことを知らない。

 そもそも興味がない。

 

・お客様の肌が化粧品かぶれを 

起こしていることが分からない。

気づけない。

 

そのままの状態で過ごすうち、

・肌が薄くなる

・痒くなる カサつく

・すぐ赤くなる

・熱を持ち火照る

・化粧品が染みる

・洗顔後ヒリヒリする

・色素沈着が起こる

 

などの症状が現れ

「脂漏性皮膚炎」に陥る

危険があるのです。

 

厄介なのは皮膚科に行って

ステロイドを塗って

一時的に治まったように思っても、

また繰り返してしまう

「脂漏性皮膚炎」

メイクも出来ず

マスクで過ごす…ことにも

なりかねません。

実際にそういう方が

いらっしゃってます。

 

なぜ?

 

それは、肌との付き合い方が

間違っているから。

 

でも大丈夫!

健康で美しい肌を取り戻し

メイクアップを楽しむことも

可能です。

肌を再生する方法を

私は知っているからです。

私自身、花や漆でかぶれること

ありますがキチンと治しています。

 

貴女も自分の肌のことを知って

美肌免疫美容®を実践すれば、

毎日鏡を見るのが楽しくなりますよ。