痛めた腰も美肌免疫美容®的ケアでみるみる回復。

今朝は痛みも無く、日常生活に支障ありません。

とはいえ、まだまだ寒いので油断しないように過ごします。

 

~Age with grace~   

年齢を重ねることで より美しく

around60の奇跡の美肌®コーチ

たまかずらです。

 

先週、銀座でショッピングクルーズをお願いした

 

45歳以上を応援するファッションコンサルタントのオミ比呂美さん。

 

(お写真お借りしました)

 

ファッショントークの中にも、少しだけ美肌のお話も致しました。

オミさんがお使いになっていらっしゃるのは、BBクリーム、化粧水、乳液くらい…との事。

肌荒れもなく美しいお肌をなさっていらっしゃるのですが、お顔の中心がオイリー。

お若いころに日焼けされていたそうで、シミも気になるとの事でした。

 

シミの原因は日焼け後の色素沈着も原因になりますが、around40~の女性の肌は年齢を重ねるごとにデリケートになってきます。

乾燥、摩擦、睡眠不足、冷えからくる血行不良などなど思いがけない落とし穴。。。

 

オミさんの場合は、脂浮きの目立つお顔の中心部分を洗いすぎないことが重要。

薄化粧なので、美人オイルで軽くメイクを落とし石鹸洗顔。

お顔全体が乾燥するタイプのお肌ですので、首デコルテまでオイルをたっぷりつけてお休みになっていただくのが一番大切なポイント。

洗顔後、水分が残っているうちにオイルを肌に乗せ抑えるようになじませてくださいね。

 

美肌オイルは足りなくなった自分自身の皮脂を補い、肌のツヤをアップしてくれます。皮膚表面に生息する皮膚常在菌のエサにもなり、肌トラブルも防いでくれます。

洗顔のし過ぎや化粧品に頼りすぎると、皮膚常在菌の環境のバランスを壊すことになり、肌トラブルに繋がりますのでご注意下さいね。

プラス睡眠時間の確保~

細胞の修復は眠っている間に行われます。お互い12時前に就寝するよう心がけましょう。

 

お顔のオイリーが改善されると共に、お顔全体の肌のツヤがアップすることで より若々しい印象になられると思います。

オミさん、美人オイルお使いになったら感想を教えて下さいませ。