肌の乾燥が気になる冬本番。

今朝も「飲む点滴 甘酒」をテーマの番組が放送されました。

私も毎日、甘酒”糀甘酒”食べてます。

おかげさまで、カサつき知らずでお肌の調子はGoodです。

 

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の美肌免疫美容®セラピスト 

発酵美肌職人 たまかずらです。

 

 

 

甘酒飲んでドヤ顔のアンジェリカさん。

 

糀甘酒には、9種類の必須アミノ酸。

ビタミンb群、オリゴ糖、葉酸なども含まれ”飲む美容液”と言われてますね。

1g20万円の究極のアンチエイジング物質も入ってる。

これで綺麗にならないハズが無い。(笑)

(画像はNHKアサイチより)

 

私は、毎朝ヨーグルトと合わせて食べていますが、それだけじゃない。

 

 

左から、醤油糀、塩糀、トマト糀と調味料としても”糀”は大活躍。

糀甘酒は、お砂糖代わりに煮物、自家製パンの糖分としても使います。

 

トマト糀は、お肉料理に欠かせません。

ビニール袋の中でお肉に良く馴染ませてから焼くと、旨み倍増!

ヨーグルトとトマト糀を合わせて、タンドリーチキンの下ごしらえにも。

 

醤油糀はお豆腐にのせると絶品。

納豆に入れても美味しいですよ~

 

お砂糖、お塩でお料理しても美味しいですが糀の甘さがふくいくとした旨みを醸しだすように思います。

角が取れてまろやかな美味しさ。

 

毎日糀で健康美肌になりましょう~♪

 

”美肌糀甘酒”作り方はこちらです。