私の”潜在意識”との出会いは、40代の始め。

”哲人・中村天風”の直弟子「清水栄一」先生の講座でした。

東京での”かずきメイクスクール”を卒業した後。

 

 

 

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の美肌免疫美容®セラピスト 

美肌職人 たまかずら

 

フルで働きながら新幹線で休みの日に受講。

うっかり居眠り。。。

眠っても潜在意識には働きかけるから大丈夫、と言われ気持ちが軽くなりました。

麻布の駅から坂道を登るのがキツくて、ほんとに疲れてたんだわ。

 

国際文化会館で行われる清水先生の講座には、通訳、医師、芸術家など様々。

抽象度の高い非日常の空間を肌で吸収していた感じです。

折に触れ、清水先生が諳んじられたのが、

「何事のおはしますかは知らねどもかたじけなさに涙こぼるる」

 

 

清水先生も亡くなり、私の学びの場にもずい分変化が。

以前は、私より年長の方が多かったのに今は私が年長。

先日の講座でご一緒だった方は、息子と同じ歳。

 

直接講座に参加しても、ブログを見ても私より若い人達。

私より未来に生まれた人たちって、凄いな!って思います。

そんな未来の人たちに学ぶのって、学習のショートカットよね。

 

”悪戯に年取ったね、あの人”と思われないように

精進精進。