私も半襟洗ってみました。

 


 

年中洗い物をするときは、必ずゴム手袋の私。

手荒れはもちろん、洗剤のヌルヌルが大嫌いです。

 

洗う前。肌色の白粉がついております。

image

 

ポンプの泡を乗せて、歯ブラシで軽くブラッシングして漬け置き。

image

 

泡が出ないので、ササッと濯いで終了。

 

image

 

一般の洗剤のように泡がブクブクしないので、落ちるかなぁとチョッピリ不安でしたが、10分ほど水に漬けて置いたら綺麗になってました。

濯ぎの水も洗面器1杯分くらいで済みました。

 

ヌメリも芳香剤のくどい臭いもなく無臭。

スプレーボトルはキッチンの流し。泡タイプはお風呂場に置いて使ってます。

 

image

透明でクリアなボトルも好き♪