日々の暮らしを重ねる中で、漠然と自分が思っている自分。

でも、回りから見たら、全然違っている。

その事に氣づいた時、人生が動いたかもしれない。

 

~Age with grace~     

年齢を重ねることで より美しく

around60の美肌免疫美容®セラピスト 

美肌職人 たまかずらです。

 

当時、シングルマザーとして仕事をしておりました。

同業他社のお姉さんとお茶していた時のこと。

「お休みの日はお出かけしないの?」と聞かれ

「家にいるわよ。」と何気なく答えました。

 

さて、会計の段。

お姉さんのご厚意を断り切れずご馳走になりました。

 

帰宅して、ふと脳裏に浮かんだ思いは‥

”私にコーヒー代が負担になると心配してくれた?”


その時初めて、”他人の見る目”と自分の感覚のギャップに氣づきました。

不本意ながら、それが現実。(*´Д`)=з

では、どうする?

 

身近にいる幸福な人の真似をしよう。

つまり、お姉さんのようになればいいじゃん♪

 

彼女の「ひと言」で自分の現実の立ち位置に氣づけました。

お陰で、幸福の道に踏み出すことが出来のです。

今でも彼女とは親しくお付き合いさせていただいています。

このエピソード、全く覚えていないそうです。(笑)

 

私に幸福への道の歩き方を教えてくれた恩人です。