先週末は風邪でダウン。
漆にかぶれてお顔もがびがびのガッサガサ!

フーテンのトラさん(長男)がバリから帰国。
一ヶ月のハズが半年居て下さるそうな。
あ~、包丁の使い過ぎで肩が上がりません。。。
たまには一人で何処かに避難。


美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。




image

暖かい年末で、いまひとつ実感が湧きませんが…
クリスマスツリー&リースを片付けました。

お正月飾りには未だ間がありますので、
日本平の山から木の根のツルを収穫。
実家に寄って万両を少々いただき玄関リースを作りました。
お正月には輪飾りとジョイントさせます。

日本人の心の拠りどころ伊勢神宮におわします
「天照大神」
そのお住まいの「神宮」は繰り返し再生し
何時までも変わらない姿で、
みずみずしいままに「永遠」をめざす
「常若」の思いの象徴でもありまする。

まさに日本は、元祖アンチエイジング大国なのです。(笑)