空を見上げれば入道雲。
まるで蒸し風呂の中にいるような夏の一日。
母を誘って、日本平の麓の昴さんで午後のティータイム。
窓の外の茶畑の緑が爽やかです。
お盆休みのせいか、ゆったりと貸切状態。(*^∇^)o<■~~
ウェッジウッドのティーウェアで、
林檎とラズベリーのけーきをいただきました。
ずっしり重めのホームメイドケーキ。
懐かしい昭和の味がするの。
 

image

 


夜は一人でタティングレース。
スプリットリングに挑戦してみました。
本だけでは分からず動画で納得。
理屈では理解できても、目が移ってしまい
思うようにはかどりません。

 

image

 

 

作りためた薔薇のモチーフ。
厚みが出てしまってブローチピンの金具にうまく合わないわ。

image

 

どうしましょう。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日はセノバで、タティングレースの展示・体験会があるとか。
出かけてみましょうか。