カネボウ化粧品による白斑被害の方たちへの
慰謝料や保障が始まるようですね。
カネボウ側は、症状の回復時に支払開始としていましたが、
目に見えて回復する方が少ないのでしょうか…
肌細胞のメカニズムが書き換えられてしまったとしたら、
元の状態の肌に戻すことは難しいでしょうね。


幸い、白ウサギさんの化粧品かぶれは驚異的に改善。
肌の状態が良くなり、ブルーな日々も終わりそうです。



知識は行動を変え、人は学ぶことで健やかに美しくなる。
美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

 

6月18日
 

たまかずら先生、ありがとうございます(*´)
かぶれが良くなったので、
パウダーのメイクはできるようになり(^^)
まだ表面だけカサカサしてるから乗りは悪いけど、

確実に肌が厚みを増して元気になっているのが分かります
(*´
)
嬉しいです!友達より美肌
夢のようですがこれから
美肌免疫美容®を続けたら叶いそう

 

 

 

619

 

たまかずら先生、今ブログ見させて頂きました(*´)
丁寧に書いて下さり嬉しいです(^^)
ブログを読んでまだ一週間!と自分でもびっくり

一週間前は痒みとぶつぶつで、
外出もままならなかったです(>_<)
驚異的ですよね、美肌免疫美容®(*´)

まだカサカサは続いているのでのんびり頑張ります!

スクワランを洗顔後も何回かつけているのですが、
その度に顔を濡らした方がいいのでしょうか?
水と乳化させる方がいいのかなぁと
いつも質問ばかりでごめんなさい(^-^;

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

白ウサギさんご本人も、たった一週間で驚異的!
とおっしゃっています。
美肌免疫美容®では、
かぶれも肌荒れもシミも肌の傷という認識です。
傷なら化粧品で治そうとは思わないですよね。
そして、ここまでくれば肌のケアも次のステップ。
ここでまた、化粧品に戻ってしまったら、元の木阿弥ですよ。
肌再生の最重要ポイントは…
肌を乾燥させないこと。

乾燥させない、というと水分補給=化粧水
と思いがちですが、大間違い。
肌は体内に水分を入れないためのバリア。
乾燥させない=自分の身体の水分を蒸発させない
ここが重要なのです。
だから、美肌免疫美容®には化粧水は必要ないのです。

 




角質が薄くなり、痒みなどを起こしている肌は、
毛穴に存在する皮膚の細胞が広がることで再生されます。
だから、必要以上に洗顔してはいけないの。
まして、毛穴パックなんてして大切な皮膚の細胞や
皮膚の常在菌を根こそぎ駆逐したら、
そりゃ肌は悲鳴をあげてボロボロになりますよ。

現在の白ウサギさんは、肌のターンオーバーが回復し
角質が押し上げられてきて、カサつくようになりました。
そこで、美肌リンパ®スクワランオイルをたっぷりつけて
肌からの水分蒸発を出来るだけ防いでいただいています。

白ウサギさんが、

洗顔後付けるスクワランの量はたっぷり目でよろしいでしょうか?
某大手メーカーのものを長年使ってきたのですが、
付けすぎはよくないと言われてきたので

まだまだ乾燥してるのでできればたっぷり付けたいなぁと

と、美肌リンパ®スクワランのつけ方についても質問がありました。

オイルの類をつけ過ぎてはいけない、というのは
オイルが酸化する
ことで、
肌の細胞を傷つけることになるからなのです。

オリーブでも、ホホバでも、皮脂でも、
オイルは全て酸化します。

ですから、たっぷりつけたら余分なオイルは
ティッシュで軽く押さえて取っておくことが大切です。


そして、肌が乾燥を感じたらを
美肌リンパ®スクワランオイルを肌に乗せ、
余分なオイルをオフする…の繰り返しが大切です。

オイルもつける…というより肌に乗せる感覚です。
手の平で肌を包み込むように馴染ませ、オフしてください。

すでに白ウサギさんは、
肌が厚みを増してきたことを実感しています。
角質のカサつきが治まってきたら、
次のステップ。
肌を活性させ、美肌を作る段階に進めます。

かぶれの炎症、痒みを治し、肌を再生させるカギは、
「肌を乾燥させない」
ことが重要なのです。

参考書籍    夏井睦著

        傷はぜったい消毒するな
         生態系としての皮膚の科学