お散歩に出かけても、お花がいっぱい咲いているこの季節。
爽やかな風も心地良いですね。

久々に外苑の並木まで足をのばしてランチ。
イチョウ並木が新緑に輝いておりました。



ロイヤルガーデンカフェ青山が、まめプラスカフェにかわったんだぁ~
と思いながら、テラス席の空くのを待つこと20分。

豆乳のメニュー。。。いろいろ。
字が小さくてメンドウだから彼女も私も
取りあえず、サンドイッチのランチをオーダー。



ひじきのような海藻が入って、噛み応えのあるスープ。
見た目より、ず~っと美味しいです!
サンドイッチは画像忘れましたが、
トマトたっぷり、ジューシーでヘルシー。
フライドポテトの付け合せは量があるので、満腹にはなりそう。
(私は半分以上残しちゃいました。胃がね。。。)
ランチの紅茶も香りが良くて、1000円なら妥当かなと。。。
帰宅して、期間限定だと気づきました。(^_^;)

そして、今日見つけたのがマグカップのふた。
シリコンで出来ています。

カップはあるので、蓋だけ探していたんです。
1個で良いのに、かわいいので2色買っちゃいました。
これで一層、レンジでチンが楽になります♪