お花見の季節を迎え、お世話になったブーツのお手入れ。
毎日履いて酷使したわけでもないのですが、
革の表面がシワっぽくなって、ひび割れを起こしそう…
で、スクワランオイルをつけてマッサージ(?)すること数回。
革は驚くほどオイルを吸うんです。
なんとなく硬くなっていたブーツの皮が驚くほど柔らかくなり
黒く美しいツヤが戻りました。

冬の乾燥で肌がゴワつくのは、皮脂の分泌が減るからなのです。
美肌リンパ®スクワランオイルをたっぷりつけて、ラップマスクをして一晩。
500円玉くらいのオイルをたっぷり肌にのせて吸収させる。
乾燥しているときは、数回繰り返します。
肌がとても」柔らかくなって、手触りが違います。^^

Intelligence and beauty 健やかな美しさは疑問を持つことから始まる。

美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。

肌の悩みについてのご相談メールが届きました。
ご本人に承諾を得て、一部ご紹介します。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

神奈川県 M・T様

52歳です。もともと肌理が粗くきれいな肌でないです。
乾燥がひどく、しわが
特に目の周りがひどいです。
肌の菌を育てる美容法やワセリンなど、
本で読んで実行したいりしてますが、あまりピンときません。
特にワセリンは、顔が気持ち悪いです。

あまりメイクする方ではありません。
こちらの教室で学びたいのですが、忙しく現在時間が取れません。
スクワランを購入して、自宅で実践したいと思います。

麹の甘酒は時々たべてましたが、もっと長く続けてみます。
メールでなかなかうまくかけませんが、きれいになれるなら
美肌リンパ®スクワランオイルを使ってみたいです。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

お返事

美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。
お問合せメール、ありがとうございます。

肌については、熱心に試されていらっしゃるご様子が伺えますが、
あまり変化を実感できずにいらっしゃるのですね。

直接お目にかかってお肌を拝見するのが一番ですが、

まずは、美肌リンパ®スクワランだけに切り替えて下さる覚悟があれば、

肌の状態は改善していくのではないかと思います。

 

肌は、身体の中から出来るものなので、食べ物が大切なのはモチロンですが、

肌に良くないもの=化粧品を極力つけないことが、とても大切です。

美肌免疫美容®では、美肌リンパ®スクワランオイル以外の使用をせず、

肌の角質層を育てることで、ダメージを受けにくい肌を育てていくメソッドです。

私自身、化粧落としも、保湿も全て美肌リンパ®スクワランオイルのみです。

55歳ですが、人様から褒められる肌を維持しておりますので、

安心して美肌リンパ®スクワランオイルをお使いになってみて下さいね。

 

<夜>

1、美肌リンパ®スクワランオイルで化粧落とし。

2、固形石鹸で軽く洗顔。(皮脂を落とし過ぎないように)

3、美肌リンパ®スクワランオイルで保湿。

  余分なオイルをティッシュで軽く抑える。

<朝>

1、水で洗顔

2、美肌リンパ®スクワランオイルで保湿。

  余分なオイルをティッシュで軽く抑える。

3、メイクアップ

美肌免疫美容®メソッドでは、ファンデーションを使いませんので、

メイクはフェイスパウダーのみです。


M・T様は、美肌リンパ®スクワランオイルを使い始めました。
お肌にツッパリ感もなく、フェイスパウダーのメイクに切り替えられて、
軽い感触がお気に召したようです。
気になることの質問メールも時々届きます。
お互い花の50代。お互い気長に楽しんでいきましょう。♪