予想していた通り、ポーラセーツの楽しさに目覚めてしまいました。
気に入った転写紙さえ見つかれば、好みの食器が手に入る楽しさ!
いつやるの?今でしょう!
…ということで、2回目のレッスンは「急須」
ずっと探してはいるのですが、なかなか気に入る物に出会えず、
お茶を入れる度、なんとなく残念な気持ちになるのです。
お茶を入れるのが楽しくなる急須を!


ロイヤル・コペンのブルーに合うようにと、
スクエアの白磁の急須に、ブルーの薔薇を貼ってみました。
蓋にも小さな薔薇をあしらって。




夕食の時に必ず飲むお茶を入れるのが、とても楽しくなりました。
毎日使うものだから、お気に入りの食器があるって幸せ!