化粧品のCMを見ていて思うこと。
皆さん異口同音にシミ、くすみを「隠したい」っておっしゃるのよね。
でも、隠しても厚化粧になって…ヘンよ!
なんで、身体の中から綺麗にして、
シミやくすみを消そうとしないのか、不思議。(??)
くすみは血行を良くして代謝を上げれば、短期間で改善するのに。
身体からの知らせを見逃してはイケマセン。

日は富士で美肌リンパ®レッスン。
顔の筋肉の繋がりをお勉強しながらの顔を上げるレッスン。
筋肉の動き、血液の流れなどを脳内イメージします。
蒸しタオルを使うことで血行が良くなり、
フェイスパウダーだけのベースメイクは肌の透明感が際立ち、
メイクの仕上がりは皆さん、上々です。

 

 

 


甲状腺機能亢進症で、肌が赤紫だったOさんは、
糀甘酒(甘麹)を飲み続け、今では肌の炎症が治まり赤味が取れました。
肌色が明るくなって、髪にコシ、張りが戻って大喜び。
肌も髪も、内臓の鏡です。

 

 

 

 

 

肌のトラブルは、物言わぬ内臓からのSOSです。
化粧品で誤魔化すよりも、身体の声に耳を傾けましょう。
食習慣やウオーキングなどの生活習慣の見直しで、
身体の中から健康になれば、もれなく美肌がついてきます。

 

 



レッスン後は、暖炉のある古民家cafeでランチ。