肌の乾燥が気になる季節。
乾燥対策、保湿化粧品etc.…のその前に、ちょっと待った!
貴女の洗顔方法、見直してみましょう。


Intelligence and beauty 美しさは知恵の贈り物
肌も心も癒したい…
美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。

寝化粧でもしているのならいざ知らず、睡眠中はすっぴんですよね。
それなのに、朝から石鹸やクレンジングフォームで洗顔…止めましょう!

無用な洗顔は、「皮脂」と共に「皮膚常在菌」という肌の強い味方まで流します。
「皮脂」+「皮膚常在菌」は、睡眠中に作られた、自然の保護クリーム。
朝は、さっと水でホコリを落とす、くらいの気持ちで良いのです。

以前の記事「洗顔と乾燥」に、
実践されたW様がコメントを寄せてくださっています。


 

 W様のコメント会社にみえる方に肌キレイですね…と言われて嬉しくなって顔に触ってもらいました。
柔らかい~と言われました。
彼女やはり粉を吹いたようになっていて、たまかずらさんに教えていただいたみたいに、 

朝石鹸で洗わないんですと言ったらびっくりしてましたが、試してみますと仰ってました。
私も教えていただいて実行するまでは分かりませんでしたから。


W様は美肌リンパ®美肌リンパ®スクワランオイルを使い始めて、
毎年のアカギレも解消したそうです。


肌の乾燥で悩んでいらっしゃる方のほとんどが、お顔の洗い過ぎ。
本来、皮膚は排泄の器官です。
身体の中の不要なものを出すのがお仕事。
毛穴の中の汚れまで根こそぎ洗おう!なんて思ったら乾燥するだけです。



朝は、さっと水で流したら水滴の残ったまま
美肌リンパ®スクワランをお顔、首、デコルテ、そして手にも忘れずにつけましょう。
石鹸も洗顔フォームも必要ありませんから。

全身に使える美人オイルです。

 

す

 

 

 

参考書籍
青木 皐著
人体常在菌のはなし ― 美人は菌でつくられる

Beauty from the liberal arts 
美しくなるために、共に学びましょう。