美肌リンパ®スクワランオイルを使い始めて1か月K・S様から
肌の変化について、ちょっと心配になっちゃったメールが届きました。
元々、そんなに化粧品をアレコレ使ってはいらっしゃらなかったS様ですが…

 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

たまかずらさんこんにちは。
いつもお世話になっております。
 
スクワランオイルと石鹸だけの生活になってから
しばらく経ちましたが、手で触るとおでことこめかみに
ざらつきがあるのが気になります。
(ちょっと細かい吹き出物?)

中略

おでこは皮脂も多いと思うのでそのせいでしょうか?
この部分だけはへちま水とクリームを塗っていた頃
つるつるだったので、やはり皮脂が多い分水分を補った方が
いいのか・・と思ってしまって。
甘酒は毎日飲んでいます。
食生活は悪くないつもりなんですが。

後略

 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・




 アドバイス
美肌免疫美容®メソッドでは、美肌リンパ®スクワランを
教材として定義付けています。
肌を美しくするのは、あくまでも
自分自身の免疫力。そして、自然治癒力。
皮膚常在が皮膚を弱酸性に保つことで、肌は健やかに育ちます。
その皮膚常在菌の栄養源が皮脂です。
加齢と共に減少する皮脂を補うのが
美肌リンパ®スクワランオイルなのです。

私たちの細胞は、毎日生まれ変わっていますから、肌の状態も毎日変わります。
S・K様の肌を拝見出来ないので、お返事が難しいのですが…
つるつるだった…というのが、果たしてどういう状態か。
本当に健康でキメの整った肌は、つるつるでもスベスベでも無いのです。
また、肌が再生していく途中の段階では、ザラツキが目立つことがあります。

肌の外から水分を補うのは間違いです。遮断するのが肌のバリア機能。
肌が水分を吸収する器官なら、お風呂にはいったらグジャグジャになっちゃいますよ。(笑)
身体の中から水分を逃がさないようにすることが肌の役目です。

甘酒も飲み始めてスグ大きな変化は現れません。
食物繊維、植物乳酸菌、で腸内の環境を整え、
生活習慣を見直し、時間もかけて続けた先に
自分で変化を感じることができるようになるのです。
身体の細胞が入れ替わるのに、3か月といわれています。
でも、ストレスや食生活など様々なことで、一筋縄では行きません。
肌も身体の一部です。
身体全体を綺麗にして健康になる。そこに美肌がついてくる。
自分の身体の力を信じて、もう少し気長にお続けになってください。

化粧品に疑問を持って、
スクワランに切り替えたという事実を
思い出して。
化粧品に戻ったら、元の木阿弥ですよ。o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛
 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

このようにお伝えすることで、K・S様は初心に戻り^^

 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
早速のお返事有難うございます。
刷り込みはすごいというか恐るべし化粧品ですね。
頭では排泄器官・・という事を
理解したつもりでも、ついつい
使ったら綺麗になる気がして。


そうですかぁ。健康な肌はつるつるでもすべすべでも
ないのですね。
 
甘酒にしてもネットで検索すると
飲み始めてすぐに便秘が解消した・・とか
体調が良くなったとか、肌がワントーン明るくなった
という書き込みがあり
私はそこまで早く効果が出ていないなと思って。
若干良くなったかな(?)と
いう感じで。それでもラッキーなんですよね。

色々不安があったのですが、なんだかすっきりしました。
本当に有難うございます。

 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・


本当に化粧品の洗脳効果は凄いです!
化粧品を使っていて、肌が不調だからアレコレ変えてみるのに、
止めてしまうと、使わないから肌の調子が悪い…?と思ってしまう。
これが、脳が身体を元の状態に戻そうとする力。「ホメオスタシス」です。
良い方に変化したとしても、人間の脳は
変化=不安と認識してしまうので、
悪くても慣れた「元の状態」に引き戻されてしまうのです。

不安を解消するためには、知ることが特効薬です。
自分の肌のこと、身体のこと、化粧品のこと。
知らないから、分からないから不安になるのです。
それらのことについて、正しい知識を持てば不安は解消し
化粧品を使う必要が無いことを自分で納得、行動することが出来ます。

美=インテリジェンスです。
i.venusuになりましょう。iは intelligenceのiなんですよ~

自分自身の生体としての身体を理解しましょう。
スクワランオイル