美肌の魔法をとどける たまかずらです。

秋の短い今年は、すでに肌のカサつきのご相談が多く寄せられています。
昨年の美肌免疫美容®講座でご紹介した「酒粕パック」の出番再びです。
すでに「酒粕パック」を実践したK様からメールが届きました。
   
  酒粕パック         
1、  酒粕      100g
2、  日本酒     30cc (煮切るか沸騰させてアルコールを飛ばす)  水でも可 
1と2を合わせて混ぜるだけで出来上がり♪
  

 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*
こんばんは。
 
酒粕パック、とてもいいです!すごいですね、天然のちから!!
突然すみません。うれしくて、メールさせていただきました。

ちょうど乾燥が気になっていたのですが

酒粕パックをした次の日はカサカサしなかったです!
もちろん、体調など色々な要因もあるのでしょうが、

使用感も気持ちよく、色白になった気もします(笑)
天然のもので実感出来るというのが、またうれしいですね
 
本当にありがとうございますm(__)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

お酒を召し上がらないK様は、お酒の匂いが心配とおっしゃっていましたが、
パックの匂いより、しっとり感の方が優先したようです。(笑)
私も作って使っていますが、肌のカサついた部分が見事に気にならなくなります。
カサつきが無くなって、肌の突っ張り感も解消します。

まさに天然のコウジ酸のチカラ!です。

<コウジ酸美白のメカニズム>
コウジ酸は酵素阻害剤。メラニン合成酵素であるチロシナーゼの活性を抑制し、
メラニンの生成を抑える作用があります。
つまり、メラニンという鍵穴にチロシナーゼという鍵が入る前に、
コウジ酸が入ってしまうことで、メラニンが作られなくなる=美白、ということ。
しかも、コウジ酸の情報は隣り合った細胞に伝達されていくので、
使用を続けることで、色白のお肌が手に入る…可能性があるのです。

カネボウのロドデノールも酵素阻害剤です。
効果を出すため、通常の倍に増量したというけど、
元の量もわからないし…入れ過ぎたんでしょうね。
最近の化粧品は酵素の働きで効果を出すように作られているので、
確かに効果はあるのでしょうが、クスリと一緒で
効果と反作用は比例するようですから、
メーカーが謳う効果だけでむやみに信じるのは…お奨めできません。

<酒粕パックの使い方>
洗顔後、また入浴中などに美肌リンパ®スクワランオイルを軽く塗り
お顔からデコルテにつけ、蒸しタオルしたら完璧です。
タオルが冷めたら、パックは軽く水で洗い流し
最後に再び、美肌リンパ®スクワランオイルをつけ軽くティッシュオフします。

美肌リンパ®スクワランオイルをつけることで、
コウジ酸の成分がオイルと共に、より吸収されやすくなります。
入浴後など、体温の高い時ほど吸収が良いのです。^^
美肌リンパ®スクワランオイルと共に自然に経皮吸収されるので、
界面活性剤入りの化粧品ように、
無理やり皮脂膜や細胞を傷つける心配はありません。

蒸しタオルはとても気持ち良いので、
副交感神経を優位にさせ、血行を促し
肌への水分、栄養の供給を良くしてくれます。

そして何より、「嬉しくなる!」という気持ち。

自分自身がキレイになったことを実感することで、
貴女の脳の中の情報が「乾燥した肌の私 」から
「綺麗を実感できる私 」に書き換えられたのです。

脳の情報が乾燥から美肌に書き換えられたという事実が大切。
機能脳科学的、内部情報の書き換えです。
気持ちの良い体感と鏡に映った綺麗な自分が、
綺麗な貴女に上書きしてくれます。

高価な化粧品を使わなくても、身の回りの物と
自分自身の脳みそで美しくなることは十分可能です。