化粧品の要らないカウンセリンGOOD(d'∀')

美肌の魔法使い たまかずらです。      小嶋様

蒔絵のお稽古がご一緒で、すでに美肌リンパ®スクワランオイルをお使いのK様の
化粧品の要らないお肌のカウンセリング。
お稽古の時に、お肌の薄さがちょっと気になっていたのですが、
先日ご本人からカウンセリングのお申込みをいただきました。                               

 

 K様からいただいたメール 

わたしが一番気になってイヤなのが、毛穴のつまりとたるみというかハリのなさです!
そして、欲しいのが透明感です!!健やかなお肌になりたいのです!!!
美容部員さんが教えてくれるお化粧をしてもやはりどうしても崩れるのですが、
しっかり塗り込むぶん見るに耐えない顔になるのが本当にイヤだったのです。
やはり素肌を向上させなくては…
わたしはとても無精なので不安ではあるのですが、アドバイス、よろしくお願いいたします



K様のお肌を拝見すると、皮膚が薄いことと、ザラつきが気になります。
気になさっている毛穴の詰りは見受けられません。
モデルの絵美里さん似の色白美人です。

今までの化粧品の使用状況は、
勧められるままにラインで揃えて使っていたそうで、
肌の薄さは、その辺に原因がありそうです。
美肌リンパ®スクワランオイルを使い始めて数か月ほど。
毎月、鼻の辺りが乾燥して皮膚がカサついたそうですが、
スクワランオイルを使い始めてから、それは解消したそうです。

化粧品をライン使いすることで、
1、界面活性剤によって、皮脂、細胞が壊され皮膚が薄くなった。
2、皮膚が薄くなったことで肌のターンオーバーが乱れ、
  正常な肌の再生が出来ず、肌がザラついている。
3、化粧品を使う度、肌を摩擦することで再生仕かけた細胞がはがれ
  ターンオーバーが乱れる。

この繰り返しが悪循環となり、肌のザラつきの原因と考えられることを説明しました。
既に化粧品の使用は中止され、美肌リンパ®スクワランオイルのみの
使用に切り替えられ、鼻のカサつきが解消するという効果が出ているので、
朝の石鹸洗顔も止めて、肌を育てるようアドバイスしました。




さて、次は食生活の問題です。
身体も肌も食べ物から出来ているので、
肌のトラブルは身体の中から解決することも重要なのです。


夜の食事を手をかけずに済ますことが多いK様
しかも揚げ物、スナック菓子大好きで、
いつもお腹の調子も良くないとのこと。
油は消化が悪く胃腸に負担をかけます。
お腹が緩いのは、
腸壁が疲れて水分や栄養を吸収できなくなっている状態です。
腸の状態を改善するには、ビフィズズ菌を増やすこと。
ヨーグルトはお腹を冷やし、蛋白質の分子が大きため
腸壁に負担をかけ、吸収されにくいのでお奨めできません。
日本人のお腹には、糀の甘酒、味噌、糠漬けなどの発酵食品が最適!


ビフィズス菌が作るビタミンB6と葉酸は腸管を通じて皮膚の内部に到達し、
傷んだ元気のない細胞に働きかけ細胞分裂を促す働きがあるのです。
美肌は腸で作られる!といっても過言ではないのです。


美肌リンパ®スクワランオイルを使用して、良い事ばかりと、
お肌の変化を実感しているK様ですので、
食事を改善されれば、健康で丈夫なな肌に甦ること間違いなしです。

帰宅されたK様から決意のメールが届きました。

本日は長いお時間、大変ありがとうございました
通常の正常な肌を知ることによって、
少しは自分で考えながらお手入れが出来るようになれると思います。
それって、本当に大事なことですよね

 
たるみの原因となるから、スナック菓子は食べない!!
角質をガリガリ取ってしまうから、未熟な細胞が出ざるをえずプツプツしてる!!
原因も知らず、ただイメージだけで美容美容と思っていた自分が残念です
でも今日からは!
授かった知識と対策法を、さっそく実践です。

そうなんです。
間違った方法をいくら実践しても、望む結果はついてきません。

肌は外界からの物質を拒絶、中に入れないためのバリアです。
肌から入って来るものは、異物です。
美肌を作るのは、
体の求める食べ物と正しい知識です。

 参考文献
人体常在菌のはなし 青木皐著 他