美肌の魔法使い たまかずらです。


皆さま、生きて腸まで届く!乳酸器菌ヨーグルトなど召し上がってますか?

でもね、乳酸菌も酵母も生きたまま腸まで届く必要ないのよ、本当は。

それって、「生きた乳酸菌信仰」みたいなもの(^人^)ナムナム  
  

死んだ乳酸菌にも生きた乳酸菌と同等か、それ以上の効果がある


ことは、
乳酸菌研究のパイオニアエリー・メチニコフが100年前に発見しているのです。

つまり、腸内腐敗を抑えるのは乳酸菌そのものではなく

乳酸菌によって作られた「乳酸菌生成物」だから。

老化を食い止め、健康長寿を実現するために必要なのは、

この「乳酸菌生成物」なんですよ~

「生きても死んでも役立つ乳酸菌」が正しいのdesu


乳酸菌が作り出す物質には、

乳酸、酪酸、プロピオン酸などの代謝物や、

乳酸菌自体の身体を構成する物質(菌体成分)があり

これらが、腸内環境の改善や免疫細胞の活性化を行っていることが、

改めて分かってきました。


また、免疫といえば安保教授の研究では、


乳酸菌の菌体成分が腸管の免疫系を刺激することで

免疫のバランスを調整していることもわかって来た
のです.


だから






「生きても死んでも乳酸菌は腸で働く」のだ。

   あっぱれ!