美肌の魔法使い たまかずらです。
お天気が良ければ駿河湾も一望できる素敵なレストラン
久々のアンテラスさんでランチ。
“ル・コルドン・ブルー東京校”で教授を務めたオーナーシェフのお料理は、
美しくて美味しくて身体が喜びます。
フランス風のお洒落で静かな店内、素敵な空間です。
アンテラス1 アンテラス2 

知り合った頃は、エステに通い毎年ン十万費やしていたふみ姉さん。
私がいくら、「化粧品は要らないから、エステもやめた方がいいよ。」
と、言ってもナカナカ耳を貸さなかったお方です。
あの頃は、皮膚が薄くなっちゃって毛細血管透けてた。。。
それが、私の家でお茶している時に訪ねてきた私の母を見て、
「私、化粧品やめる!お母さんの肌見たら分かったわ!」
といって、今ではスクワランしか使っていません。
ご本人も、お金もかからないし楽で良いわ~、と申しております。

私の母は、化粧品に興味の無い人で、最低限のことしかしていなかったんです。
当時、73歳くらいでしたが肌は綺麗。
今でも顔にも手にも、ほとんどシミもなく深いしわもアリマセン。

そんな話に花を咲かせながらいただいたのがこちらのお料理。
窓際のお席が空いたからと、デザートを移動して下さる心配りが嬉しい!
今度来るときは、美しい夜景が観たいゎ
アンテラス3