先日一人で歩いていたら、お肌チェックしましょうか?
と、嬉しいお言葉。
さっそく、マイクロスコープに写して見せていただきました。
最初は、腕の内側のお肌。
肌1 毛穴の
光が反射して見づらいですが、皮溝と皮丘(ひこうとひきゅう)がクッキリ!
三角形の肌のキメが整ってるでしょう~
肌2 
頬です。白いつぶつぶはフェイスパウダーです。
化粧品を使わず、肌へのダメージを最小限に心掛けているので、
頬の肌も、キチンと肌のキメが整ってます~
化粧品メーカーの方にも「素晴らしいですね~」
と、お褒めのコトバをいただきました。

されど、そこはプロ。これだけでは終わらない。
<肌診断>
・毛穴が黒いので、毛穴の中から汚れを除去する必要がある。
・毛穴の黒い部分に紫外線が集中して、それが集まるとシミになる。
<対策>
毛穴の中から汚れをかき出して、美白化粧品で集中パック。

ひぇ~ とんでもない!
そんなことしたら、大切に育ててきた肌が削れちゃう!
やっと、洗顔しても突っ張らないほど角質が育ったのに。

毛穴は影になるから黒く見えるのは当たり前。
毛穴の黒ずみが集まってシミになることもアリマセン。
でも、化粧品メーカーの方にそう言われれば、信じちゃうでしょうね。
制服着て警察手帳持ってたら、警官と思うものね~

これぞ、化粧品メーカーの笑顔の裏の「恫喝と脅迫」
うっかり信じたら、高いお金を使って肌はボロボロ
肌は食べて腸で、作るもの。化粧品は要りません!