遊ぶ友達にも変化 | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。





今朝も、娘を送り出し




おかたづけ


朝、子どもたちが起きてきて
通学仕度するだけで、 
必ず結構な勢いで部屋が散らかってくのは何故だ。。


朝支度の時使ったもの
元の位置にもどさないから


ふたりともイラッ
アチコチと


娘に
「発表会事も終わったし、
もうすぐクラスも変わるね〜
後は一杯お友達と楽しんでおいで〜」


と言うと


もうたくさん話しまくって
心残りはない黒猫晴れらしい



今日から期末整理週間で
帰りは、早め。


宿題ボップに終えて、
また元気に小学校へ〜

今日はクラスの女の子5〜6人
と遊ぶよう。


最近は放課後プライベートでも
女の子達の輪広がってきたね
女の子と遊ぶ事も多くなってきた☺


元々男女関係なく仲良く遊ぶ子なのだけど


1年生になり、プライベートで遊ぶ友達が
男の子ばかり増えてって、
男の子4、5人の中に交じり遊んでいたので


パパが「大丈夫か?笑い泣き
と心配してたけど


私は、学校では女の子とも仲良くしてるの知ってるし、プライベートでも
方向同じ女の子と一緒に交じり遊んでる日もあるのも知ってたから


なんとも思っていなかったけど。


1年生だから
男の子たちのほうがどちらかいうと
自由に外遊びさせてる親も多かっただろうし、家の方向なんかもあるしね。

それに娘はバスケやサッカーうんていや
運動系もすき。


ここに来て、家の方向違う女の子達とも
小学校でおちあうようになり
女の子と約束してきては、よく遊んでいたりもする。

お絵かきするのや、作る系
女の子ネタも好き。


男女混合で遊んでいることも
この年齢なのでまだまだ多いしね。



娘の得意は、コミュ力高め
協調性のかたまり
アクティブなこで、友好的


友達関係に関しては
今のところ心配ない。


女の子のお友達って、
大好きってそのまま本人に伝えてくれる子も多いのにはびっくりしたけど


娘いわく、大好きって伝えてきてくれるらしい。


女の子の交友関係って、複雑な部分も沢山あるかと思うのだけど、これまでの所は
特に面倒臭いことは起きてはいない。娘が周りに恵まれてるのかなと思っているけど。




懇談の後、先生に1年間のお礼を
伝えていると


「最近は給食も減らしてですが
完食できてる日が増えてきましたよ✨


れいなさんは、落ち着いていて、
穏やかな性格です。
色んな子とトラブルなく
仲良く出来るのも
れいなさんの人柄なのでしょう。」

と、先生がかけてくれた言葉が
嬉しかった。




これからも、自分を大切にして
人を大切にして心身ともに
あかるくあったかい人に
育ってってね✨



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡