暫くの間は警戒してしまう | バカ。愛してリュ。。

バカ。愛してリュ。。

ブログの説明を入力します。




土曜の夜中のインターホン以来、


夜のみ、玄関のドアは2重ロック
時折誰か来てないか
カーテン開けて見たり
玄関ドア窓からも見てしまう


あれから3日間、
夜中にインターホンがなることは今のところはなし。



酔っぱらいが間違えただけなら
良いな〜


でも、酔っぱらいだとしても
3時ジャストにインターホンは心底怖いし


どんな理由であれ
押された方は暫くの間はこうして
当面の間はいろんな場合もよぎってしまうし、不安にもなる



月曜の息子の塾は夫に送迎してもらった
火曜から登校してる娘も無事帰宅してくれて、そんなことにも、この3日間はほっとしたり


そんなわけで、
気分的に。。疲れてしまう真顔
ほんとうは昼間のピンポンでも
あれからはドキッとしてしまうし。



当日も、以降も
夫がたまたま日勤なり夜勤で帰宅してくれるのでまだ心強いけれども


けれども、、
深夜勤で泊まりの日の恐怖が
迫りくる。。


結局の所、夫の存在が日々どれだけ
自分にとって安心感を与えてくれてるか


特に私一人では
万が一、何かあった時にも
自分より体格の大きな人には力では
勝てないのも分かっているし、


息子はもう自分より大きくて
武道も身に付けているので
その分は少しは良いけれど
やはり私にとってはそれでも
可愛い子供で守りたいよりなく。。


やっぱり、一番守ってもらいたいには、夫
夫が帰宅してくれるだけで
不安感は随分違う


なのに、昨夜は夫が夜帰宅して
鍵を外から開けたと思えば中のロックにかかってしまうという



ごめんね😂(笑
それほど夜は、怖くなってしまったのだけど。家の主、用心棒までもがロックされているというこの状況(笑



昨夜、
自分の部屋片付けた息子が
かけるフックが足りないんだと。
パパあげるー
ゲーム中で戦さ中の
パパに息子が被せていったもの





三国志の戦中で


①時間は、この状態でいた夫









ツボ(笑)


愛されいじられキャラな夫
勝手にあれそれされてても怒らない


そんな夫を見ているだけで
面白くて好きな所が
ちょっかい出してはパパで遊んでいく所が
私と似ている息子


息子のスマホの着信画像がパパだけ
●ジで→こちらも時折呼び捨てで。
パパの変顔の着画になっているのを
私は、知っている。(笑



中学生なっても、パパのこと大好きな息子と息子が可愛くて仕方ないパパ。  


息子は以前から言う
友達は親とは話さないって人が多いよ
特にお父さんとは話さないって。


俺はふつーに話してる方で俺みたいなの
珍しいみたい
でも、パパがパパで良かった

パパってほらフレンドリーで俺の友達みたいなもんじゃん。 

そう言いながら
笑ってるのは今も変わらず


それでも、パパの話はいつもよく聞く息子。息子が夫に反抗したことは、
まだ一度も多分、ない。


娘は、娘で夫とそっくりなだけあって
ゲラゲラ笑いながらワイルドに
パパにのみ、ケンケン呼びで笑いながらの反抗しまくりだけど。(笑


とにかく元気がいい女の子
大体夫も娘のことを女の子扱いしないというか
男親にしては珍しく娘も
息子と同じ様な扱いなので


これはこれで、
私の時にはなかった父と娘の関係だけども



それも、いいんじゃないかと
思っている。



だって


そんな娘もパパの事
好きなだから。


結局息子も娘もパパの事すき!


子供達のパパ好き率と
ママ好き率がほぼ同じで変わらないのは
気付かないうちに
理想的な形とはなれているスター



日常の
ちょっとした瞬間に癒やされる(笑)