2年前にこのイベントを知って、
いつか行きたいと思っていた。

去年はどうしてもスケジュールを空けられず断念。


今年は、予定を空けて、
息子、母と三人で行ってきた。












主にデジカメで撮ったから
i phoneで撮った写真はこのくらい。笑





たくさん人もきてたけど、




ライトアップした川に紅葉した樹々、
暗闇に浮かぶキャンドルの灯り、
光にゆれる川面、
広い空に散りばめられたように光る星々、、



癒された♡





やっぱり好きだな。

この場所。







夜、お宮さんも参拝して。




夜の神社もいいね。






大好きな釜めしも食べて大満足。







新嘗祭の夜。



太古の昔 かみさまたちは
コメやムギやアワ、キビ、豆の、
五穀が実れば よろこんで
太鼓をたたいて 歌って おどった

火よ海よ ありがとう
雨よ風よ ありがとう



小学生の頃に覚えた歌のことば。


地元に伝わる歌



ふと思い出した。






まさに今生きて生かされていることに
感謝しかない。



感謝は癒しだね♡