今日からお盆ですね!

台風が近づいてる、と聞いていたけど ←天気予報見ない😆


昨日も今日も、びーーーっくりするほど風がなく、ギラギラのお天気!!!



連休はとってないものの、
先週末からは
丸一日休みを何日かとったり、
仕事も一日にぎゅうぎゅうに入れることなく、
ゆとりの多い日々を過ごしています。



で、ひたすらお片づけ♡今一番したいこと😝



お気に入りのスペースも、
一度全出しして!笑

ゼロから新しく作ってる。



「お気に入り」だからといって
ずっとそのまま!ってしない。


「お気に入り」も
一度疑ってみる。


「お気に入り」こそ一度疑ってみる。


今のわたしの好み、
それ、ほんとう???? 


と。




一度、「解体」してしまえば、

「旬」が終わっていたことに気づく。



「今の」わたしの感性が動きだす。

新しい「好き」が発動する♡



見慣れた場所がまったくの新しい景色へと変わる。



新しい「いい♡」との出会いだ。





昔から大好きな、丈夫な紙の黒い箱♡




シボネ、ニコライバーグマン、(見えないけど)キートン、


ぜんぶお店で買ったときに入れてくれる箱!笑


大好き😍!!!


もう10年と言わず使ってる!😂😂😂



大切な写真を入れたり、
もらったお手紙をいれたり、
小物をいれたりして、

使っています。




息子からのお手紙も。いつでも見返せる♡





仕事柄、一年で大量になる紙類のめどが
やっとついてきた〜!!!嬉!!!





ジリジリと夏らしい濃い青空



家のことをすると、元気がでる♡


家を整えること、
片を付けること、

すごく落ち着く。



それは、占星術でいうところの、わたしの火星が「蟹🦀」だからかな?(火星蟹座は家とか母性とかがモチベーションの星らしい)

四柱推命でいうところの、日柱の蔵干通変星が「正財」にも現れているらしい。

ホロスコープとか命式ってすごいね!





さーて!
今日は一日お休み!

がんがんお片づけするぞー♡

望む世界は、望む自分は、自分の手で作っていくのだ♡♡♡