朝が起きれず(というか二度寝した♡)
ゴミを出し損ねました。。(本日は紙類)


配置替えしたキッチンで。アイスコーヒー美味しい。。




目がね、


疲れるんです!!




目を開けてるのがしんどいえーん



メガネの鼻パットが片方折れて、、

レンズの焦点が微妙に合わない。



めちゃくちゃ目が疲れる!!




今のレンズにしてから
見えづらさや眼精疲労の悩みがゼロ!になったのだけど、
(特殊なレンズでドイツで作ってもらっています
わたしのネーム入り。笑)



精密なレンズなだけあって
逆に少しのズレがもう負担で負担で仕方ない!!涙



眼精疲労ってこんなに日常生活の不快、不便につながるんだ!


と、
4年ぶりの眼精疲労を味わっています。。




今住んでるエリアの眼鏡屋さんだと
わたしが使ってるフレーム用の鼻パットがないんだって、、。



検眼とメガネをお願いしてるのが
他県で高速を走っていく場所にあり、
わたしが行けるタイミングでなかなか予約が取れなくて。。


で、ズルズルと3週間?くらい経った。もっとかな?



眼精疲労が蓄積してきて
もう限界笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




鼻パットだけでも郵送をお願いすることにしよう!
(今日までお店休みだから明日朝一で依頼する!)


わかる?右側、テープで留めた笑い泣き




目は大事だねぇ!


適切なレンズでないと


集中力がかけて思考が散漫になる

したいことに目がついてこない!

意欲や実現のスピードを阻害してる!


と、実感したわ!!





今のレンズ、

レンズだけで10万円くらいするんです。

(フレームじゃないよ、レンズだよ)


検眼もドイツ式で
その検眼ができる眼鏡屋さんも限られている。


だからほいほい買い替える、とか作り替える、とかは
気軽ではない。
(気軽にできるようになりたい!笑)



でも、


その分の恩恵はすごかった。

10万どころじゃない価値。


快適な目、快適な身体を叶えてくれたのだから、
何にも変えがたい。。


改めてその有り難みと凄さを感じています。




これまでのわたしを4年近く
快適に支えてくれてたんだなぁ。


ありがとう!!




連絡します。笑


そろそろ作り替えもできたらいいな。



まだパジャマ。笑
息子が帰るまで片付けしまーす