夫、コロナ罹患11日目です。


今のところ私も息子もうつっていません‼️


さすがにもう大丈夫かな?

と思いつつ、厚労相のHPみたら、発症した日を0日として10日目まで少なからずウィルスを吐き出してるようなので、

今日いっぱいまで夫隔離してます。


(って、いきなり明日、祝日で夫丸一日いるし、ずっとリビングにいられるのも怖いのですが、、、😓)


超健康の夫、コロナ相当きつかったようで、ミニボトルにアルコール入れて持ち歩くようになりました 笑


そして、コロナの症状がおさまってきた5日目あたりから、頭痛がひどい、と言ってます。


今日も痛いそうで、たくさん寝ても痛い、と。


コロナ後遺症っぽいです。


コロナ後遺症で真っ先に検索に上がってきた神奈川県のHPみたら、


コロナ後遺症に頭痛もあり、カロナールやロキソニンが効かず、6ヶ月続く人もいる、とか、、、😱


実は私も夫のコロナ看病はじめてからずっとひどい頭痛で、

もしかしてコロナウィルスが体内に入ってるけど免疫力で抑えてる?状態なのかな?と😨


ただ私の場合たくさん寝るとおさまるんですが、バタバタしたり仕事忙しいと猛烈に痛む、んです。

もともと偏頭痛持ちなのと、コロナのストレスで肩こり背中こりがひどいので、そこからきてるのかもしれません😵


コロナ流行ってるようですが、

なんかコロナって厄介ですよね(-_-;)


インフルと違って一年中流行ってるし、後遺症がある。


コロナのパンデミックから5年、常にコロナが存在してて罹患してる人がいて、

これ今後ずーっと年中コロナに怯えて生きていかなきゃならないの?😱


コロナに2回3回罹患されてる方もいて、

ワクチンも高いし副反応嫌だし、

コロナ治療薬も高いし、、、


神奈川県のHPみてたら、


コロナ後遺症で一番多いのが倦怠感で、中には仕事も行けなくなってしまう方もおられる、と。


夫は大丈夫そうですが、それ働き盛りの夫に出たら死活問題ですよね、、、


コロナ後遺症専門外来もあるみたいですが、数少なくて通うだけで大変そう、、、😣


あと、脱毛、、、

HPに、

  • コロナ発症後、1か月から2か月後に訴える方が多い
と書いてある。

こんなのインフルでは聞かないですよね、、、

私は何より肺が心配、なので、絶対にコロナにかかりたくないので、
私もアルコールミニスプレー常に持参で、
もともとインドア派だけど更に人混みへの外出は避けたい、、、💦

東京の病院への電車通院はめっちゃ気をつけて行きたいと思います。

なんか、コロナとか、夏の長い酷暑とか、線伏降水帯とか、、

2、30年前とは変わってきてますよね、、、、