夫コロナ5日目。


すっかり元気になり久々のシャワーを浴び、


朝サイクリングに行くと言い出し、


ネットのドクター情報読んでた私は、


「治ってきてすぐ急な運動して体調急変して人工呼吸器になってしまう人も多いらしいよ」


と伝えた。


しばらく旦那考え込み、

「そういえば前に野球選手がコロナ明けすぐ出て亡くなったことあったよな」

と。


それは知らなかった!


そして、なんか感謝されて 笑

近くを散歩程度にする、と。


食欲は相変わらずすごくて、味覚障害は出てないんだって。


夫のタオルはしばらく分けることにして、


家のなか共有部分を触るときは使い捨て手袋をしてもらい、

夫専用のエタノールスプレーを渡した。


食事はまだ当分別の部屋でとってもらう。


ネットのドクター情報だと、オミクロン株は軽症ですむらしい。


あの頑丈な夫が大変だったのでオミクロンではなさそう😓


そもそも夫はどこからコロナをもらってきたのか?は明白で、、、😒


先々週の金曜日にアニオタ系の巨大なコンサートへ一人で行ってきた。

有給を取って、横浜まで。電車賃はケチって新幹線やグリーン車は使わず片道3時間くらいかけて行ってきて、

帰ってきたのは24時過ぎ。


横浜に行くのも嬉しくてしょうがなかったみたいで朝出てってお昼も夕飯も横浜で食べたようだ。


コンサート事態もかなり大きな規模のものだったらしく、

絶対に横浜でうつってきたと思う。


なぜなら、ネットのドクターが、

今のコロナは感染して5日目に発症する人がほとんどって言ってたから。


旦那、ドンピシャでその日から5日目に発症。。。


でもね、夫も私の検査付き添ったり、

国内最大の遠方のがんセンターに嫁通う、

となれば、心労もあったろうし、

この酷暑の中、

毎日通勤1時間半かけて仕事してるから、

さすがの頑丈な夫も免疫力落ちてたんだろう。


で、こっから悪い嫁発言、、、😁


過去経験したことのない高熱・ダルさを経験し、

まる4日自由に動けない、

を経験し、

少しは病気の人の辛さが理解できるようになったかなぁ🙍


4日缶詰めだけで辛い辛い言ってるけど、

開腹手術はそんなもんじゃないですから‼️


高熱が出るときの寒気・辛さ、

理解できるようになったかなぁ!


病気の辛さはなってみないと分からないよね😉


私と息子にうつりさえしなければ、

夫・辛い方のコロナになったこと、良い経験だったと思う‼️


あと、

コロナといえば、、、


2年前の夏、遠縁の親戚のおじさんがデルタで亡くなった。

81才だった。


持病もなく普段から健康に気をつけてて元気だった。


が、その時は夏バテで通院してたらしい。


でも病院でうつったわけではなく、

奥さんからうつったのは確実。


なぜなら奥さんは出かけまくる人で、

コロナが流行りはじめて外出禁止の時も、

都内の超人が集まるところにしょっちゅう出かけてて、「大丈夫よ!」と太っ腹な人で。


ちょうど一番怖かったデルタの時、

奥さんがコロナで入院・人工呼吸器にまでなった。

彼女は癌の既往歴・心臓病の持病があった。

が、

なんとか復活。


それと同時におじさんにコロナうつって、

翌日に急変、亡くなってしまった。。。


81才と高齢とは言え、デルタだったから、だろうか?


奥さんは、自分のせいで夫が亡くなった、とは思わなかったらしく、

お葬式の食事中に、

「夏バテなんかしてるからだよ!」

とみんなに言ってて、ドン引きだったらしい。


この話を聞いたとき、

持病があっても助かるのが女、

持病がなくても助からないのが男、

なのかなぁ?と女性の生命力の高さを感じた。

(図太さも関係するのか?!)


でも、岡江久美子さん、、、

大好きだった。


まだ若かったよね。

ずっとキレイで明るくて。


それから、

キリスト教について勉強?してた時、

クリスチャンの一部の方?

めちゃ反ワクチン運動してて。

なぜ?

そこまでは調べなかったけど。


私は騒がれた時2回だけワクチン打ちました。


今は打ってないです。


まわりもそんな感じが多いです。


あと1週間くらいの我慢?どうかコロナうつりませんように、、、🙏