夫が昨日朝から高熱で昨日病院でコロナ陽性出ました。


夫は、生まれつきすっっごく健康で、毎朝駅まで徒歩20分歩き、


帰ってきてから汗だくになるまで筋トレしてて、


食事もなかなかうるさく、


風邪はひかない、下痢というものを知らない(経験無し)、骨も太い、、、


が、昨日から感染したコロナ、

解熱剤飲んでもすぐに39度に上がり、

喉がめちゃくちゃ痛くて、

こんなに辛いのは生まれて初めて、と😱


超健康な夫がこれでは、

病弱で筋肉もない、

肺にしこりがあってがんセンターに数年通わなきゃいけない私、

もしうつったら、

命奪われるかも、

という、


やっと命の心配をしないでよくなった、

と思ってた矢先、


今度は私コロナで命の恐怖を感じる日々になってしまった😨


夫は部屋に隔離してるけど、

氷をなめたいみたいで、

ちょこちょこ降りてきて氷を持っていく。


私仕事行ってるので、

氷枕も夫自分で代えにきてる。


こんな状態でも夫お腹はしょっちゅうすいてなんかすごい食べてる😲


そんな高熱でも下痢にも嘔吐もないので食べたもの全部栄養になってるはずなんだけど、


いまだに解熱剤飲んでも39度に上がってしまう。


なに?今のコロナってそんな強力に突然変異しちゃってるの??


私、10分おきくらいに手を洗って、


夫ちょこちょこ降りてくるからドアノブや冷蔵庫をしょっちゅうアルコール消毒して、


35度超えのくそ暑さの中、冷房止めて換気をしょっちゅうして、家のなかでもマスクして、、、

心身ともに疲弊して私がお腹下しまくってます、、、😣

でも、喉の痛みや熱はなし。


来週の月曜は祝日だから、

土曜の夜発熱とか最悪、、、

なんなら私、

がんセンターでもらった職場への診断書のコピーを、いつも手元に持っておいて、

救急車呼んだらそれ見せようかと思ってます、、、😣


今もう眠剤飲んで寝ます、、、


私はこんなに気を使ってるけど、


息子はどんなに言ってもたいして手洗いしてないし、


まぁ若いから軽くすむよね。。


息子にうつってたらこの気の遠くなる手洗い消毒を私まだまだしなきゃなのよね、、、


医療従事者の方々、本当に毎日お疲れ様です🙏


本当に尊い、、、🙏✨