先週のある日の息子弁当です(^-^)




左上から、

ささみの磯辺揚げ(市販の冷食❤️)

ヤキソバ(手作り冷凍)

キュウリとツナのサラダ(手作り冷凍)

ミニトマト

キウイ


こちら二段弁当箱で息子中学時代のもの。


高校は一段弁当箱でずっといくかなぁと思っていたら❕


4月にイ○ンで買ったばかりのパッキン一体型蓋の一段弁当箱が、先月に壊れ😱


蓋をカチっと止める部分が破損したので、

自分での修理は無理で😣


修理願いしようかと思ったけど、送料高そうでかえってお金かかると諦めました😵


2ヶ月で壊れるなんて、、、

息子の扱いが乱雑だったのか?!


わっぱ弁当箱は全然頑丈で今も使いやすくて最高です✨


なので、

今は一段わっぱ、

と、

二段弁当箱の二つでやりくりしてます✨


あ、

でも二段弁当箱になって良かったことも(*^^*)


買ってあった浅型おかずカップがちょうど良い大きさで使える🎵


こんな油水分を吸収してくれるおかずカップもあります(^.^)(やっぱ若干高めだけど)