暗黒の迷宮に迷いこんだ時こそ、


いや、元気な時でも!


とっておきの動画紹介します🎵


イケメン、バイオリン、ベートーベン、いづれか好きな方にオススメ❤️


私携帯古いし知識薄くてブログにリンク貼れないので、


もしご興味があったら以下リンクの動画見てみて下さい(*^^*)


「David Garrett  the5th」


David Garrettさんは、ドイツ人のバイオリニスト。

しかも超イケメン❤️


クラシックでもかなりの腕で、

クラシックをロック調にアレンジして弾いたり、

普通のロックをバイオリンで弾いてて、


その甘いマスクと上手なバイオリンで、

ヨーロッパでは大人気❣️


日本ではイマイチ知られていないけれど。


この方が、ベートーベンの運命ロック調で弾いてるの、

めちゃかっこいいし、


ベートーベンの過酷な運命、


を思うと超染みる!✨


私が一番好きな本「夜と霧」

(アウシュビッツ収容所を生き抜いた精神科医の本)、

に、

本当に辛いときに人を救ってくれるのは、

愛しい人との思い出や、

文化、美しい景色、音楽、


と書いてあって、


過酷な収容所でも、

歌を歌ったり、祈りを捧げる人たちは、生き抜いた、


と書いてあった。

のを思い出し。


そうだ、私はとっておきの音楽家の大ファンなのだと思いだし!


音だけでなく見た目も素敵で最高~❣️

なぜ、今こそ見るべきと気づかなかったのか。


他にもこんな感じの素敵なヨーロッパの音楽家を何人か知ってるので、また次回お知らせします❗


苦しいときこそ音楽!

イケメン!笑



めちゃ