梅雨入り1週間前くらいから、下腹部がチクチク痛くて、あきらかに手術後の傷の痛みなんだけど、


肺にシコリがあることが分かってから、


下腹部の痛みは、何か悪いものが出来てるんじゃないか?転移か?


と一気に恐怖に教われ、


近くのかかりつけ医にかけこんだ 笑


先生には、要精密検査の用紙を見せて、

精密検査のCTの結果を伝え、


2年前に子宮摘出して今肺に何か出来てて、最近下腹部がずっとチクチク痛いんですが、

すみません、私いま精神的に参ってておかしいと思うのですが、

2年でこんな色々あって下腹部に何か出来てるんじゃないかと怖くて、、、。

エコーとか見てもらえませんか?


という、

怪しい患者の私に、主治医は優しく、

ではまず血液検査しましょう。

そして尿検査をして、エコーで下腹部全体を見ます。


と言ってくれた❣️


エコー検査はジェルを塗って、上下横すみずみまですごく丁寧に見てくれた上に!

息子ドクターにもう一度見させてくれた!

ダブルチェック!


なので私一人に45分はかけてくれたような✨


エコーってすごいてすね、卵巣の様子まで教えてくれました。(腫れてないと)。


肝臓とか腎臓とか全て大丈夫。


血液検査の結果も大丈夫でした(^.^)


(癌があると血液検査で分かるらしい)


尿検査も大丈夫。


こんなに見てくれて3500円だった。


お腹が痛いのは、たぶん開腹手術3回やってるから癒着とかあるのだろう、と。


そういう痛みに効く漢方薬を処方してもらった。


肺については大きな病院で引き続きしっかり見てもらいましょう、と。


私の健康診断用紙はコピーとらせて下さいと言われました。


やっぱりかなりレアなんだろうな。


でも!この日のかかりつけ医の検査のおかげで、今の時点でがんの可能性は低い、とわかり、めちゃくちゃ安堵しました!


最初、あたおか、と思われるかなぁと行くのを躊躇しましたが、


それ以上に不安が勝り、行きました。


結果、行って良かったです❣️


肺の方はまだ何が起きてるのか分かりませんが、

一歩一歩進むしかないですな☺️


時たまものすごい恐怖に襲われますが、

だからこそ気づけたことがあります。


毎日、必ず1つは感謝すべきことがある、

そしてそれを毎日書こうと決めました✨


今の時期の緑がとても美しい。


息子が仲たがいしてた子と仲直りをした。


同僚に畑のお野菜を頂いた。


お客様に感謝された。


こんな不安な毎日だけど仕事が出来ている自分はなかなか頑張ってる?!笑


というより仕事があることに感謝🙏


入院中は色々物入りなのでね😃


ケチな夫が息子にかかるお金や私にかかるお金を必要経費だとすんなり出してくれるようになった。


夫が皿洗いをするようになった。


そして、主治医のこの手厚い応対は、 

書くだけでは足りないくらいありがたすぎてブログにも細かく載せました(^-^)


感謝を数えるって心にも良いです😉