ここ1週間くらい、子宮摘出(開腹)手術した中の傷が時々痛みます。


耐えられない痛みではないけど、チクチク不快な感じ。


湿気の多い日や寒い日、雨の前の日は痛むことは普通と知ってるので気にしませんでしたが、


最近は晴天で湿気もない、雨もしばらく降ってない。


でも、下腹部内臓のための上の方や下の方がずっとチクチクする。


ネットで手術跡痛み、と調べたら、精神的なものもかなり影響する、と。


それだ。


でも、日常生活に全く影響ない痛みなので、それを気にするより、

明後日の精密検査を気にするより、


一日一日を有意義に、たくさん笑えるよう過ごさないと、と思います。


あと、ふいに見つけた美輪明宏さんの素晴らしいお言葉。

紙に書いて張りました✨

「皆さん、自分が作った不安に踊らされてるだけなの」