今日の息子弁当はスープジャー。


でも息子のそれを写メ撮る時間がなかったので、


一緒に作った私のの写メを(^-^)




たっきーママさんのスープジャー弁当本より、


「チーズタッカルビ」


お子さんのお弁当の写メを毎朝綺麗に撮ってるママさんたち、凄すぎる❗


私なんて息子に間に合わないよっ❗😠と急かされる始末、、、


とても写メなんて撮る時間がない、という日の方が多い、、、😓


(息子の高校、朝8時から30分自主勉の時間が設けられてて、それは任意なんだけど、

なんとほぼ全員が来てるそう!

これはとても素晴らしい制度だと私も息子に行って欲しいし息子も周りがみんな行ってるから行かなくちゃ!と行ってます。

だから朝やや早いんです。

3年まで続けて欲しいなぁ、、、)



で、、私のの写メ??


はい、私用に(息子の予備?)1つ単品でスープジャー買ったんです、

半額で。


パール金属、という会社のやつ。


ノンブランドかな?!😆


私の職場にて売られてたもの

、、、型落ち?として?40%引きで店頭にあって、


私は更に社割で買えるので半額に!


280mlと小ぶりですが半額で税込600円、

で買いました。




息子の夏のフルーツとかにも使えるかなぁと。


でも今は私の仕事時弁当に使い始めた😄


これの使い心地の感想は、


朝7時に詰めて昼12時半に食べて、アツアツではないけどホカホカだった、


という感じでした!


でも温かったので美味しく嬉しいお昼でした😍


このチーズタッカルビは結構手間かかってて、

材料が鳥モモ肉キャベツもやし白菜キムチピザ用チーズ、

味付けが砂糖しょうゆ味噌片栗粉コチュジャン、

火は使わずオール電子レンジ調理、

というかなりチャレンジャーなレシピでした。


(私は怖がりなので本に書いてあるプラス1分温めてしまった、、、😅)


でも味付け最高に美味しかった❕


チーズがトロトロのまま食べれたのはスープジャーならでは❕



が❗息子から昼過ぎLINEがきてて、


「ごめんね今日は弁当全く食べなかった」


って、、、❕😱


理由は、


昼前授業が早めに終わり友達とダッシュで学食のラーメン(大盛)食べた、、、と。


せっかく作った弁当食べてくれないのは残念だけど、もうそんなに学校楽しんでんのか✨と嬉しくなり。

仕方ないか~😆、、、と。


LINEには更に「夕飯で食べるから!」とあり、


実際夜食べてたけど、温かい❕と驚いてた。


ちょっとだけ湯気が出てたんです‼️


サーモス凄いです❗


(今日は気温が高かったので弁当傷んでそうで怖かったので匂いをかいで少し私食べてみて大丈夫だったんだけど、、

かなり危険な行為ですよね、

今後はもう危ないから駄目だよ‼️

と言ったけど、、、)


たぶん他の友達のお母さんも丸々残してきたらショックだったよね💦


ちなみにラーメン大盛で¥400だそうで、


学食も食べたくなるよね~


とは思うけど、


今月もとんでもない値上げがいっぱいで、

厳しいんだ、

ということも息子に話しました😞


今後は行くなら前もって計画立てて行こうね、


と話し合いました😅