まずは先週息子に初めてコレ↓でスープジャー弁当を持たせた感想、、、。




昼過ぎに息子からLINEが入ってて、


「スープジャー、アツアツで美味しかったよ」


だって~~‼️


今まで弁当に美味しかったよのLINEなんて入ったことないので本気で熱々だった模様、、、❕


よし、明日もスープジャー弁当にしよう~❕


そう、あ・す・は❕


今日は、、今朝は、、ものすごい手抜き弁当でした😓




スパゲティ、、、冷凍品チン

ソーストンカツ、、、冷凍品自然解凍❤️

チキンナゲット、、、冷凍品チン

キャベツと人参のサラダ、、、唯一の手作り昨晩のおかずの残り❣️


いえ、あの、言い訳です、土日フルタイムに残業まであって、すっごい疲れてるのに眠れない?!

体も思考も停止しました❗


でも、昼寝2時間したら頭動き出しました。


弁当のための作りおきって作ったことないけど、作る理由が分かった気がします、、、。


・・・話は変わって💌


スープジャー弁当本を買ったとき、一緒に素敵なレシピブログの料理本(雑誌?)を買いました❤️



「創刊10周年・人気レシピランキング」


料理ブログポータブルサイト「レシピブログ」から、人気上位の大ヒットレシピを1冊に💕

の本で、


Shioriさんの素敵料理カレンダー付で

(すでに愛用中❤️)



こちらの本全体に封がしてあり立ち読みできなかったけど、


大好きな料理家さんの名前がズラリ、

カレンダーも欲しかったし、

最新の時短テクニックとか知りたいし、

(最近いっばい働いてるから自分へのご褒美❕)

で、即決(^.^)


表紙の「とろ卵豚キャベツ」は、総合ランキング第1位大好きなMizukiさんレシピ。


いの1番に作りましたよ‼️


激ウマ息子も度ハマり、春キャベツ消費できて最高でした!


総合2位3位は、こちら、、、↓




2位山本ゆりさんのチーズポテトチャウダー(バター不要)、


3位しゃなママさんのホウレン草コーンのやみつきサラダ。


美味しそう~~‼️絶対近々作ります😆👍


あと、おやつ部門にあったコチラ↓




「天板オープンアップルパイ」


市販のパイやクッキーを使ってすごく簡単そうですごく美味しそうで、、こちらのレシピもしゃなママさん。


なんかブログでお見かけしたことある、、、と思ったらフォローしてました😅


最近忙しくてしばらく料理のブログは見てなかった😅


あと、おやつに、生キャラメルが載ってて、作れることに驚き、ワックスペーパーでギフトとか最高~~❤️なんて妄想を楽しんだ✨


(しばらくは忙しくて無理だな、、、)


こちらの本、スープジャーのたっきーママもいたり❕、


他、だれウマさん(イケメン男子)、ともきーたさん、まいのごはんさん、松本ゆうみさん、めろんぱんママさん、しにゃさん、てぬキッチンさん、Yuuさん、等々、、、


色んな人気料理家さんの人気レシピが試せる買って良かった❕本でした❣️

(税抜¥1000、結構品薄かも)