今日、高校入学者説明会でした。


風が凄くて凄くて、増やした薬も効かなくなったのか、説明会中も鼻水が止まらずキツかった😓


受付してすぐ親子は別れ、


親は体育館、子供は教室へ。


最後の最後にPTAの役員決めがあり、


(高校でもガチであるとは思わなかった😂)、


立候補者はなかなかいなくて、


350人もいるからジャンケンというわけにもいかず、


パソコンで受験番号を当てるというやり方で。


PTA会長さんが、○番さんでーす、お立ちください~❕


と、まるでビンゴに当たったようにマイクで言うのです(ええ、PTA会長さんも大変だとは分かってます😂)


高3になると受験が大変だから、


まずは、PTA副会長7人が新1年生から選ばれます。、。


その中から1人が次年度会長になる流れっぽくて、これだけは避けたかった。。。


これには選ばれなかった😂


(選ばれたかたお引き受けありがとうございます🙏)


次の役員選出、、、


選ばれました~‼️


年に数回程度らしいけど。


350人中の8人ってなかなかの確率ですよね?!


今年は息子が受験大当たり(本人の努力だからこの言い方は申し訳ないかな💦)、


からの私のPTA役員、、、。


なんか私、小学校からPTA当たりやすく色々やってきました。


選ばれたらもう楽しんだもの勝ちなんですけどね😆


でも、こんな確率は初めて~😂


今年は当たり年かな。


本気でサマージャンボ宝くじ買おうと思ってます 笑